見出し画像

街を走り距離を伸ばす

ランニングの良いところは、いつでも簡単に出来るスポーツである点だ。

ウェアとシューズがあれば、外に出ればたった一人ですぐ始められる。

でも、近所の同じコースばかりだと、やはり飽きてくる。

そこで距離をのばすには、地元ではない街に出かけてみて、観光がてら走ることだ。

事前にその街の歴史や名所を調べておき、楽しみながら新鮮な風景の街を走ると楽しい。

街によって全然街並みも住んでる人も違うし、昔の思い出に浸れる場所もある。
近所を走るより交通費がかかってしまうが、その分目新しい風景の楽しみと走力アップを考えれば十分にペイすると思う。

週末毎に新しい風景が見られるのは楽しいですよね。
その街を調べるのも楽しいので、その時間も考えればコスパの良い趣味だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?