見出し画像

【もりやまキャリアチャレンジ2021|チーム紹介#04|mixture】

こんにちは!インパクトラボスタッフの畠です。今回の投稿で4チーム目です。(3チーム目はこちら)現在守山市在学・在住の学生が取り組んでいるもりやまキャリアチャレンジ2021に参加しているチームの紹介を行っています。

第四回はmixture!今回のチームの中で最も多い人数で構成されています。人数の分知恵が出る、と言わんばかりの細かい内容がプレゼンに盛り込まれていた中間報告に続き、本番も楽しみです。以下、彼らの自己紹介です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!守山キャリアチャレンジ2021 チームmixtureです。
このチーム名の由来は、
5人の様々な個性や考えが1つになり、多様性に富んだチームとなったので、この名前にしました。
この5人でしか生み出せないものを、提案します!

それでは早速、リーダーから順に、チームメンバーを紹介していきます!

まずはリーダーの中井勇希

スクリーンショット 2021-08-16 22.19.18

立命館守山高校3年生の中井勇希です。

ユネスコ委員という、SDGsについて考えたり、コンテストに参加しまくる部活に所属しています。課外活動としては、アイデアコンテストの他に、地域の魅力を伝えるフォトコンテストに参加しています。今回の守山キャリアチャレンジに参加した動機は、昨年のキャリア甲子園に参加した時に学んだことをどれだけ自分が活かせるのか試したいと思ったからです。どのチームよりも説得力があって納得できるようなプレゼンをします!!


次に野見山翠

画像5

県立守山高校2年生の野見山翠です。

空手道部と課題研究チームに所属しており、日経ストックリーグや、SGHの活動に参加してきました。
この守山キャリアチャレンジで普段関わることのない様々な方と意見を交わし、自分の視野を広げたいです。楽しみながら精一杯がんばります!

そして、岡田莉奈

スクリーンショット 2021-08-16 22.19.42

近江兄弟社高等学校2年生の岡田莉奈です。

インターアクトクラブという部活に所属しており、そこではボランティア活動や、募金活動といった社会貢献をしています。
小学4年生から、ボーイスカウトにも所属しています。
守山キャリアチャレンジでは、様々な意見が飛び交うためよい刺激となっています。私の持てる力を最大限発揮しできるように頑張ります!

そして、土田知子

スクリーンショット 2021-08-16 22.20.01

KTCおおぞら高等学院2年生の土田知子です。

今までSDGsについての企画に参加しました。また、学校でSDGsについて学ぶ機会があり、考えを深めてきました。
画塾に通っており、デッサンを学んでいたのでスライド作りに貢献しました。こういった活動はあまり経験がありませんが、チームと協力して頑張ります!

そして、吉野愁人

スクリーンショット 2021-08-16 22.20.28

立命館守山高校3年生の吉野愁人です。

バドミントン部に所属していました。今回、守山キャリアチャレンジに参加した動機はリーダーである中井君に誘われた事がきっかけです。私たちのビジネスプランがバドミントンのアプリだったのでバドミントン部としてアプリの機能の内容を決めることに貢献できたと思います。このような活動に参加するのは初めてですが頑張りたいと思います。

私たちの目標

メンバー同士で切磋琢磨し、それぞれの個性をぶつけ合いながら、私たちにしかできないプランを作り上げます!そして、このメンバーで最優秀賞をとります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?