見出し画像

【ハンドメイド記録】もこもこ推し活グッズ

こんばんは、imoukorです。

わたくし、2年ほど前からSixTONESにハマっていまして
1年前の今頃には人生初ライブで彼らに会って鼻水ダラダラ号泣していたことを思い出しました。
今年のライブは残念ながら全落ち😭悔しいです!!
…このままいくと話が脱線しそうなので、戻します。

ライブの当選結果を待つ間、フリーステッチングニードルで推しストラップを作る動画を見つけました。
おおっこれはいい!!私も作りたい!!

その動画では、ストレートステッチ側(もこもこじゃないほう)を表にしていましたが、わたしはアレンジしてもこもこ側で作ってみました。

そして、裏側にはフェイクレザーを貼り、
ストラップを通せるように輪をくっつけ(ボンドで付きにくかったのでホチキスどめしました)
たまたま近くにあったボールチェーンを通して完成!!

おもて
うら。ホチキス丸見えなのはなんとかしたい。。

…うん、思い立って作ったにしてはいい出来!細かいところは改善点ありますが。

因みに、SixTONESには松村様から入ったわたしですが
割と早い段階で箱になったので、あと5人分作ります(笑)
樹を最初に作ったのは、たまたま手に取った刺繍糸が青だったから(そんなこと言うと樹担の方に睨まれるか!?)。

色々改善しながら、6人分完成させる+作り方も公開できたらなと思います!

そんな推し活の第一歩でした。
それでは〜

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?