見出し画像

心の内

私は典型的な内向型である。

外向型の親からは、私の性格は理解し難かった
ようだった。
家では明るかったので、内弁慶と年中言われていたし、内向的な性格についてかなり批判されていた。
子供の私は傷ついていた。

友人達も私が酷く恥ずかしがったり、喋らないのが面白いらしく、いつもからかわれていじめも受けた。

大人になれば変わるだろうと思ったが、根本は
変わらないまま、歳をとっている。

最近は、内向型についての本が増えてきたが、
まだまだ外向型の人からは、理解されていない
と思う。
私の息子も、私ほど酷くないが内向型である。
旦那や祖母は、その性格を悪く言う事がしばしばある。
また保育園の先生まで、内向型の性格を悪いと言う。

内向型の人はこんな経験をしているのだろうか?

やはり内向型は生きづらいんだと思うと、
もっと生きやすくする方法はあると思うし、
未来の子供の為にも生きやすい世界になってほしい。

性格診断、仲介者 内向型82%
とても当たっている。

もっと内向型でも、
楽しい未来があっていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?