見出し画像

過去の手帳を振り返る

手帳は皆さん好きですか?

ズボラな私もここ数年は手帳を続けています。
マークスのエディット週間ノートや、sunny
手帳、今年はCIITA手帳。
さて、来年は何かな?と考えていました。

色々考えていたのをすっ飛ばして、直感で最近馴染みのないシステム手帳を購入。

使いこなせるか全く自信ないです。

いつも閃きをノート📓みたいに書くのが好きです。
時間軸があろうと計画的に過ごすタイプじゃないので、後からこの時間これしたな、くらいの記録で使ってます。その他にはアバウトなスケジュール管理、TO DOを書いてます。

皆さん何を目的に手帳書いていますか?

ちなみに数年前に、感謝を緑のペンで書く習慣にしたら、メンタル面の安定にプラスになりました。後から毎日の緑の文字を追うと気分が晴れます。欲張らず1つくらいの感謝で充分でした。
以前に可愛い感謝ノートを買ったけど、それは私には合わず。そのノートだけを開くのは面倒で放置されていますね。何個も書かなきゃというのも、書かされてる感があって駄目でした。

自分に合ったやり方で書くのが、満足度も高くなるようですね。

過去の手帳を掘り下げてみるのも良いですよ。新しい発見があるかもしれません。

自分をよく理解したいと思うのも、内向型の性格を表しているかもしれません。
内を掘るのが好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?