見出し画像

2023.5月の思い出

隣の松田海苔店の主人

焼き芋屋の隣には有名な海苔屋がありまして
この時代に乾物屋だというのに郵便局の特大段ボールを10箱以上全国に送っている強者の老夫婦である
ちなみにふりかけが激ウマなので出店の際に買って来てとお願いされる
そんな松田パパの写真からスタート

アサミと

この頃から常連だったアサミがバイトを辞めたらしく「ショーゴさんバイト辞めて来たのでヨロシクお願いします!」
と、半ば強制的に週1~2回入る事に期待していなかったが持ち前の明るさでお客さんと仲良くなって行く

ホームセンターで何気なく買った金属磨きが思った以上にピカピカになるので嬉しがりの僕はひたすら目に付くものを磨いて行くのである

ちくわ書店の沼田氏と

この男 芸大の講師からさすらいの古本売りになるという思い切った人でマニアックな話が出来るので重宝している

何がお疲れ様だったのか全く思い出せない写真
美少女イラストレーター達と

芋屋に来た頃は17歳だったのに今では20歳に有名にもなってオジサンは鼻が高いぞ

東洋のナイアガラ曽木の滝 実家から車で10分

妻を連れて初めて帰省する父親のコミュ力の無さに絶望する
実家に帰ったらトイプードルとシーズーのMIX犬が7匹居てびっくりする

実家のブラッキーくん推定25歳くらい
地元の友人達とBBQ
かき氷を始めるが全く売れず
可愛いPOPも作ったのに...
アリスと歯車

というスチームパンクのイベントが近所で開催されていたので行ってみたら共通の知り合いの多いロウズさん夫妻と意気投合

イベント終了後 芋屋に立ち寄ってくれましたスタッフの麻美の方がお客さんみたいで笑えます

2023.5月はこんな感じだったな〜

さてBAR部門をOPENして来ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?