見出し画像

2月22日は猫の日ですが…社会復帰します

こんばんは🥰伊達です。

ただいま「コロナ感染にかかったネタ」をまとめております😅
後日アップしますので、お時間くださいね。

2月22日は猫の日ですが…

2月22日午前2時22分に阿武隈急行梁川駅(福島県伊達市)で新型あぶきゅうをみていたワタクシ…

4号車はピンク
5号車はオレンジでした
記念入場券を購入しました

眠い目をこすりながら、新型あぶきゅうを見に行きました🥹
女性は私しかいなかったよ🤣

夜中の3時過ぎに帰宅し、4時にお風呂入って就寝。
11時から肩のリハビリ(これが最後)を受けてました。

そして…
実は2月22日午後2時に面接を受け、翌日に内定をいただきました。
3月から隣町のグループホームで働きます。

過去に見学、ボランティアを受けていた場所だったので、施設長さんの第一声は「おかえり」でした😅

話の内容は…
「◯◯さん(職員)とは知り合いなんでしょ」
(実は運動仲間です)
「介護の感覚はすぐに戻るから心配いらない」
(今まで受けた場所は指導してほしいと言われ、拒否しました)

志望動機も聞かれず、簡単な仕事内容を言われて15分ほどであっさり終わりました😅

収入は下がってしまいますが、人間と環境面を最優先に働くことにしました。

採用されたのはみなさんのおかげです。
ありがとうございました😊

というわけで。
3月1日から社会復帰します。

1年ちょっとぶりに働くので、めちゃくちゃ不安でございます🤣
どうしましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?