見出し画像

金属磨きに使うアレを使ってヘッドライトをピカピカにしてみた!


ハイサイ!マイルズです
我が国日本でもコロナウィルスが猛威を奮っているなか外出自粛をされている方も多いかと思います(◞‸◟)
今日沖縄でも1日で6人の感染者が出てしまいました(*_*)
僕の職場もコロナ対策で1日あたりの労働人が減らされ週4日もお休みになってしまった..

暇だーーー
うぅっ 飲みに行きたい...(ノД`)
ちくしょうコロナめっo(`ω´ )o

どうやって時間を潰そうか考えたところ、
妹にベッドライト磨きを約束してたのを思い出しそれ実行することにしました!

なかなか黄ばんでますな(p_-)
今日はこのエクストレイルちゃんのベッドライトをピカピカにしていきます!

** 必要な物**

・綺麗なタオル
・耐水のサンドペーパー 1000番、1500番、
2000番
・マスキングテープ
・ピカール
・コンパウンド
・コーティング剤

まず、磨くベッドライトの周りをマスキングテープで保護します
きちんとマスキングしないとペーパーをかけるときにボディが傷ついてしまうので丁寧にやりましょう!

3種類のペーパーの中で1番粗い1000番のペーパーとベッドライトを水で濡らしながら磨いていきます

するとこんなに汚れがっ(( °ω° ))

ある程度この茶色いやつがでなくるまでペーパーをかけていきます
次に同じ手順で1500番、2000番の順にペーパーをかけていきます

ある程度綺麗になってきたらベッドライトを水でよく洗い流し乾燥させます
するとこんな感じで黄ばみがとれ、少し曇った状態になります

ベッドライトを乾燥させたらピカールで曇りがなくなるまで磨いていきます

ピカールで磨き終えたら、コンパウンドで磨いてコーティング剤を使ってベッドライトを保護する作業を行うのですが今回は物が無かったということとめんどくさかったのでやりませんでした笑
でも、コーティング剤はきちんとやった方がいいです
せっかく磨いたベッドライトが紫外線ですぐに黄ばんでしまうので( ̄д ̄;)
僕はコンパウンドとコーティング剤が無かったのでブルーマジックで仕上げました

ベッドライトにブルーマジックを塗って伸ばし、
少し乾燥させて乾いたタオルで強くこすっていきます
これを二回くらい繰り返して作業終了です

それではビフォーアフターを見ていきましょう!

Before

After

おぉっ!めっちゃ綺麗になってるー!しかも道具は全部家にあったものを使ったのでお金は1円もかかっていません!笑

皆さん、いかがでしたか?\(^o^)/
今回の記事は僕が市販のベッドライト磨きよりも効果があったと思った方法です^ - ^
興味がある方は是非お試しあれ!!\(^o^)/

さいごに

今はコロナウィルスのせいで制限されている事が多かったり外出も気軽にできない状況ですが、自分のため、家族のため、皆んなのためにこらえて家で楽しく時間を有効に使う方法を見つけましょう!(^^)
最後まで読んでくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?