見出し画像

ご縁②


和田玲子さんの【つべこべ言わずに30日ブログプロジェクト】に参加しています。

本来なら(笑)14日目✨


わたくし、色々しでかしておりますがっ!

今日も元気に過ごしておりますー🙌



今日はその"しでかし"の一端で投稿未遂に終わっていた一件"ご縁"の続きを書きたいな、と思います😊




川崎駅からほど近い場所に佇む神社がありました。


ママ美容師 なかざわまりさん

にカットしてもらいに訪れた美容室の目の前に、神社がありまして⛩

画像2

ビルや商業施設を抜けた先に、ぽっかりと陽射しを浴びて輝く神社が。思わず手を合わせ一礼だけさせていただいてから、目的の美容室へ。



画像2

2年ぶり、お会いするの、2度目👀な、私たち。

2人だけでお話しするのは、ほぼ初めまして(笑)記念に先ずは写真をパチリ📷


初めてお会いした2年前は、まりさんは3人目のお子さんがお腹の中にいて、ちょうど臨月。大きなお腹で、れいちゃんの撮影のヘアメイクさんとして参加されていました。私はれいちゃんの応援団と言う名の野次馬で参加。ですので、私たち2人がゆっくり話をするという感じはその日はないまま終わりましたねぇ。


で、ここからタイトルを『ご縁』とした理由の話になっていきます。ちょっと、もったいぶっていますが、本当にコアな共通点が続出でして、、、



この日この場に同席されていた他のお客様と美容師さん達、あの時は騒いで大変失礼しました🙇‍♀️というくらい、声が大きくなってましたねー私😅



大抵こういう時って、どちらにお住まいですかーという会話しますよね。当たり障りないし、興味あるし笑笑


で、私たちも例にもれず、そんな会話から始まったとおもうんですよ。


ただ、いきなりその会話からピッタリ重なりあうものが見つかってしまって、

2人ともあれ!?あれあれ!?となり、、、


共通のお店、知り合いの方のお名前が、出るわ出るわ🤣


これはもうね〜


魂レベルで嬉しい感じでした❤️


2人で妙に納得というか🤣


このご縁、大事にしましょうね♪


私は、大学時代からずっとカットしていただいている美容師さんもいて、もう20、○年以上のお付き合いで、そのご縁もありがたく大事なんですが✨



でもいつか、私はまりさんのところに行くー

と思っていたのは、こういう事だったのかー‼️

と肚落ちして、妙に納得した日となりました。



共通点の詳しい内容は、どこにも書けないマニアックさで繋がった、まりさんと私❤️


ありがとうございます✨


一番濃いご縁を寄せてくださった神様は、わたくし絶賛参戦中の【つべこべ言わずに〜】をやってくださっている願いを叶えるアカデミー主宰和田玲子さんである事には、間違いありませぬ✨



画像3

で、まりさんはこちらのサロンの場所をお借りしてカットやら、なにやら私たちの全般を整えてくださるのですが、冒頭に紹介した神社が『刃物の神様』が祀られている神社だそうで、その神社の参道にお店を構えているこちらのヘアサロン自体が、すでにパワースポットなのでは?とおもいながら、、、

帰りに、お向かいにある大人気の中華屋さんで1人ランチをいただき、気持ちよ〜く末娘のお迎えに行ったのでした😊



あ、メインはカットだったのに、その話題に触れそびれた!


まりさん、美容師さんのお仕事をこよなく愛されていて、それがとても気持ちよく伝わってきて、、、

幸せな時間を過ごさせていただきましたよ❤️


よく髪=神と言われて、髪を切る事は神事、とも聞くのですけど、

まりさんの好きな言葉、、、あーメモっておけば良かったー

『美容師というお仕事、だから好きなんです❤️』

て教えてくださったお話が、私も同感で、また、まりさんにお願いしたいなあ、って思いました!

私の髪質や生え方の癖、でもこんなふうにしたい、見られたい、メイクも○○のアイブローマニキュア、いいですよ!などなど、具体的かつ、即取り入れられることを惜しみなく教えてもらい、もれなく!帰りにお店に行き即購入させていただきました。


時間と共に変化していく私たちの心と身体に

ヘアメイクを通して、

自分の好きポイントを見つけてくれて

整え方のヒントやらさり気ない応援やらいっぱい。

内側外側両方からたくさんピカピカにしていただきましたよん。


髪使い💇‍♀️まりさん✨




まりさん❤️

私の悩みをサラリと軽やかに解決してくださって、ありがとうございました🎶


また会いに行かせてくださいね〜❤️

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?