見出し画像

絶望…してなくても旨い

職場訪問に行ってきまして。

会社の雰囲気、お仕事内容に関しては何も問題なく、こちらで仕事してみたいなぁと思えた。
今までやって来たことも活かせそうだし。

ただ。なんとなく、なんとなくなんだけど、対応して頂いた方…事務所の長であるらしい彼の感じが…あ、多分合わねえな、と思えてしまって。

今、もやっております。

贅沢言ってる場合ではないのだけれど、こういうカンは割と当たる。
あちらとしても他にも選択肢があるようで、今週末まで保留になった。

決まらないかもなぁ。
まだまだ私の就活は終わらなさそうだ…。

ひさびさにスーツなんて着ちゃったし、パンプスが窮屈だし、変に疲れてしまって。
たまにはいいか?いいんじゃない?私、頑張ったもんね…!と内心盛大に言い訳して、お昼はアルコール付きでひとりランチ。

絶望スパと瀬戸内レモンビール。
美味しいんだよねぇ…今年の冬にたまたま入った某商業施設内のピエトロで初めて飲んだ時、びっくりしたもの。普段は甘いお酒は飲まないんだけど、柑橘系だからかな、スッキリ飲める。

無職のくせに昼からビールなんていい気なもんだ。
私の内側の誰かさんにチクリと刺される。
わかってる、わかってるってば。
明日から、また頑張るから〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?