見出し画像

おめでとう。ありがとう。ありがとう。

おめでとうは娘に。ありがとうは主人に。もう一つのありがとうは両親に。

今日はむすめの1歳の誕生日。
母になって1年。
慌ただしい毎日に「こんなはずじゃなかった!」と
会社のトイレで涙した日もある。

眠くて眠くて、一息つきたくて
でも早く顔が見たくて
小走りにお迎えに向かってしまう。
母と父がよく言ってた。
「子供の笑顔を見ると疲れが吹っ飛ぶのよ」
それは、本当だった。

愛を全力で求めてくれる。
わたしたちを必死に求めてくれる。
なんて、愛おしく、愛くるしいのだろう。

奇跡とか宝物とかそんな言葉は綺麗すぎて
私には似合わないと思っていたけれど、
言葉がほかに見つからない。

自分の命より大事な存在に出会えたこと。
あなたの存在は、私たちに起きた奇跡。
そして、一生をかけて守り抜きたい宝物である。

今日はあなたが生まれた日。
たくさんの人があなたの誕生を待ち望んでいたんだよ。
パパは、不安そうな顔であなたを覗き込んですごく幸せそうな顔をしたの。
震える手でちょこんと頬を触ったの。
この人と結婚してよかったと心から思ったよ。

懐かしいね。昨日のことのようだね。



まいにち目が離せないあなたの未来に
たくさんの素敵なことが起こりますように。



おめでとう。
ありがとう。
ありがとう。

お誕生日、おめでとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?