見出し画像

好きが嫌いになりそうな時。

挑戦する時
たくさんの不安の中に
きらりと光る何かがある。
一瞬つよく光ったその灯りを
両手でそっとすくいあげ
守りきることができるかどうか。

やりたい事を自分のルールで
やるためには
たくさんの階段を登らなきゃいけない。
汗はできるだけ見せない。
力みすぎて割れた爪を
お気に入りの靴でかくして。

そんなに大変なら無理して頑張らなくていいよ。
やめればいいよ。
途中で投げ出したらいいよ。

そう言葉をかけてくれた主人に

そんなの絶対いや。
絶対にやりきる。と叫んだわたし。

強い私を迎えにいってくれてありがとう。
あなたの一言で
ここに帰ってきた。

頑張りたいと思っていた自分が
帰ってきた。

好きな事で生きるために。
もっと好きになるために。
嫌いになりそうな時、もう一度読み返せるように。

決意表明の9月。

何かに負けそうな人に
届きますように。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?