見出し画像

[神奈川・横浜]絹豆腐③

絹豆腐は正義感が強い。主張が強い。

それは良くもあり悪くもある要素で、
長所でも短所でもある。




「全然わたしのことを
理解しようとしてくれない人で」

「そういうところは許せるんだけど、
ここが嫌だから全部嫌ってなっちゃって」

と、男性に対する評価を
逐次報告してくれる。





わたしは他人に期待しないし、
自分が相手をコントロールできるとも
毛頭思っていない。

だから少し彼女がうらやましい。



「もうちょっとこうしてほしい」

「もう少しかっこいい人がいい」

「会話が楽しくない」

他人に期待できる
彼女のその希望がうらやましい。





わたしはいつから他人に期待することを
やめたんだろう。

やめた分生きやすくはなったけど、
あきらめるのも早い。



「この人は何を言ってもダメだ」

「この人はダメだから、最初から
私が全部仕事した方が早い」

「どうせまた同じことを言ってくるんだろうな」




他人に期待しないことを
勧められるが、
果たして本当にいいものなのかは
今のわたしには分からない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?