見出し画像

[東京・下北沢]170cm①

転職しても
170㎝(39)とは、今でもご飯に行く。

前職で一番お世話になった人だ。

彼女は仕事も家庭も精力的で、
努力家だ。



わたしにとっては珍しく、
「こういう人にはならないでおこう、」
が多い中で
「こういう人になりたい、」
と思える人だった。(だいぶ上から目線だが)


日本人女性の平均身長を軽く上回る
170㎝のモデル体型で、
低身長の私と歩くと、
ときに親子と勘違いされることもあった。


彼女はマネジメントから、
広報、施策、……ほぼ全てを管理していた。


彼女が仕事中に
息子さんや娘さんからの電話に
応えていることを何度か目にした。




「ママは今、仕事忙しいから」

「ご飯は用意できないから外で食べよう」

「え?ママそんなの聞いてないよ、どういうこと?保護者会?いつ?」



そのときの私は、
自分の将来が怖くなった。

自分もこうやって
大人になって、母親になって、仕事して、
育児をするんだろうか。

まじやってらんねぇな。と思いながら、
この世の、この国のママは、
みんなこれを乗り越えているのか、
と心から尊敬した。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?