見出し画像

憧れのリゾート地、モルディブ

こんにちは、野中智美です♪

私が行きたい旅行先の一つに、モルディブがあります!

昔は名前だけ聞いたことがあるだけの場所でしたが、尊敬する経営者の先輩方が行かれているのを見て、私の憧れの地となりました。
「願望は知識」と学んできましたが、まさにこのことですね!

今回は、モルディブとはどんな場所なのか、紹介します♪これを読むみなさんの、行きたい場所リストの一つになったらと思います!

憧れのリゾート地、モルディブはどんなとこ?

モルディブは、1190の島々が集まる国で、その島々が
丸く連なってできた環礁がインド洋に連なってできています。
モルディブは『1つの島が1つのリゾート』と言われており、リゾートの島にいるのは、基本的にホテルのスタッフとゲストのみ。
観光客でごった返すことは少なく、プライベート感たっぷりの旅行を楽しめます。

https://stworld.jp/feature/MV/wishlist/

1,190もの島があるって、すごいですよね!
まずどの島に行こうか、めちゃくちゃ迷ってしまうぐらいですね。

しかも1島に1リゾートホテルがあるという、とても豪華な島なんです!
本当にプライベート感たっぷりで、開放的な旅になるんだろうなと、想像するだけでワクワクします!

モルディブに行かれた経営者の先輩から写真を見せていただいたのですが、海の透明感がすごく、地球の偉大さを感じました!
こうした世界のリアルを見ると、貴重な自然環境を守るべく、普段の生活を改めようと気付きますね。

ハネムーンに行きたい地として取り上げられていることが多い地ですが、経営者の先輩には、何度も行かれている方もいます!
なので私は「人生で1度はモルディブに行きたい!」ではなくて、「モルディブの島全て回りたい!」が今の夢のひとつになりました♪

思い描いた夢は全て実現することにワクワクしながら、日々努力します。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?