蝉のこえ

先週くらいから蝉が鳴き始めた。
夏の始まり。

蝉の鳴き声といえば、小学生の頃の夏休みを思い出す。それも午前中。

夏休みの宿題の絵日記、そろそろ始めないとな…と思いながら子供アニメ大会を見てた。
『エスパー魔美』『パーマン』『あさりちゃん』が一番記憶に残ってる。
中でも一番好きだったのが『あさりちゃん』。
毎日楽しみやったな。
『あさりちゃん』、なんだかすごく好きやった。

蝉のこえと母の「宿題しぃやっ!」という声の中で必死にアニメにかじりついてた。

蝉のこえを聞くと思い出す。

私の夏の風物詩。

タロットカードやり始めるとすごく楽しいです。 これからも勉強していきたいです。勉強することが多すぎて。でも楽しい。研究費にさせて頂きます。