見出し画像

長いようで短い人生の中で

人生は長いと聞いたことがある。
だけど本当にそうなのだろうか。
だって、人はあっけなく死んでしまうから。
父・母・弟の4人家族である我が家は、
もう私と弟しかいない。
私は今年、35になった。
父が、初めて父親になった日のプラス1歳だ。
もう35年?
まだ35年?
よくわからんが、私もある日突然ぽっくり逝くかもしれない。
それは明日かもしれんし、このあとすぐかもしれない。
死ぬ瞬間はどんな風なんだろうな。
あの世とはどんな風なんだろうな。
長いようで短い人生の中で、
私は今日もなんとなく生きることに成功したようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?