見出し画像

だぎちゃんと芋対談


だぎちゃんと芋対談しました。

だぎちゃんとは、毎日のように雑談でおしゃべりしているような関係です。いつもたわいのない会話を午前中をメインにしゃべって、作業をする関係です。そんなだぎちゃんをおよびして芋対談してみました。

共通点と相違点

お互いの共通点といえば、妄想族という話。この話がメインとなるような対談でした。
お互いにいろんなことを想像するのが大好き。歌を聴くときも歌詞が頭に入ってきて、その世界を想像してしまうから、作業が進まなくなる!!
だから、毎日の内容のないぐらいの雑談が作業を進めるポイントなのかもしれません。
その点の相違点というと、だぎちゃんはアクティブな妄想族。私はインドアな妄想族。このあたりのお話もとても面白かったので録音聞いてみてくださいね。

あと、メモが好き。だぎちゃんんは、手紙やメモを一枚の作品として書き込む。私は、文字を永遠と書くのが好き。
そんな共通点と相違点が、面白いんですね。だからこそ、NFTの世界で仲良くなれて、一緒に頑張れるんだなぁと思います。

録音はこちら

だぎちゃんの描く作品は、だぎちゃんの個性がすごくでてて、唯一無二の世界だと思います。手書き風にこだわっていること。だぎちゃんの生きてきた世界を描いていること。幸せな世界観が絵を通して、本人を通して伝わってきます。ツイッタースペースでもだぎちゃんファンがいっぱい。
より多くの人にだぎちゃんのくすっと笑える幸せな世界を知ってもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?