見出し画像

2021/11/08 夜ごはん(自炊)

・キムチチャーハン
・たらのホイル包み焼き
・味噌汁(さつまいも、キャベツ、しめじ)

最初に言っておく。
全てビビるほど美味しくなかった。

こういう日もたまにある。

適当に残り物を入れて調理したら、全て笑っちゃうくらいミスマッチ。
今日はまさにそんな感じだった。

仕事頑張ったのにな、やれやれ。

★キムチチャーハン

玉ねぎのみじん切りとベーコンを炒めて、ごはんを投入。キムチを投入。醤油で味付け。

敗因は、冷凍ごはんを温めすぎてカピカピにしたこと。
ラップの口が空いていたらしい。。。
炒まるどころかほぐれてもくれず、チャーハンのふわふわ感とは程遠い。

おまけに、やけになって入れた醤油が多すぎて、しょっぱくなった。

★たらのホイル包み焼き

分量を適当に&何も考えず残りもの野菜を入れるとこうなるんですね。

少し考えるとわかりそうなものだが、入れたさつまいもに火が通りきらず、固くなってしまった。
ついでに料理酒の量が多すぎて、あとからかけるポン酢が薄くなる始末。

★味噌汁

こちらも残り物を入れた結果。
キャベツの外側の葉っぱが見事に青臭く、さつまいもとしめじもそれを緩和しちゃくれず。


あーもうやんなっちゃうな。せっかく仕事頑張ったのに悲しいよ。

美味しいものが食べたいな。
明日は思いっきり好きなもの作ろう。

----------
満足度:☆☆☆(ゼロですよ、ゼロ)
満腹度:★★☆(おなかは満たされた)
----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?