見出し画像

スキルシェアサロン「10日チャレンジ部」で感じたこと

所属しているオンラインサロン「スキルシェアサロン」の中で、オーナーのはあちゅうさんの発案で始まった「10日チャレンジ部」。

メンバーがそれぞれ自分で決めた「10日間かけて取り組むこと」を宣言して、4/18~4/27の10日間で実行するという企画だった。

私は何をするか当日まで悩んだ結果、

「noteを毎日更新する」

に決めた。

ブログも先月から毎日更新しているので、自分で自分の首を締めることになってしまった…と思いつつ、最終日の今日まで何とか更新できた。

ブログはお役立ち系の記事、noteは日記やエッセイ寄りの記事とざっくり分けて書いているので、ネタにはあまり困らなかった。

発信を始めた頃は、私の平凡な人生じゃ人に伝えられることなんて何もないわ…と思ってたけど、

「初めて付き合った人と結婚ってわりとレアケース…?」とか、

「共働きならではの楽しさや家事分担のことなら、共感してもらえるかも」とか、

私にも発信できそうなネタがあるじゃん!ってことに徐々に気づけた。

10日チャレンジ部はいったん終わりだけど、ブログと合わせてnoteも少しずつ更新していこうと思う。

読んでいただきありがとうございます❤️よかったら過去の記事も読んでみてください!