見出し画像

私のオフィスは梅田の一等地

自宅のマンションが工事のため断水することに。

平日の昼間なので学校や会社に行く人はあまり支障がないかもしれないけど、私のような在宅ワーカーには一大事だ。

しかもその日に限って打ち合わせが2件も入っていたので、コワーキングスペースで仕事をすることにした。

オープン当初からずっと利用しているお気に入りのコワーキングスペースが梅田にある。

カフェほど騒がしくないけど、打ち合わせや電話をしている人も多く、静かすぎないのが心地いい。

フリードリンクもある。コーヒー・緑地・水!みたいな最低限のメニューじゃなくて、ココアや抹茶ラテなど凝ったメニューもある。しかも本格的なカフェに引けを取らない味だ。

オンライン会議に使える個室ブースもある。この日は空いていたので、ありがたく使わせてもらった。

駅からのアクセスが良く、雨でも濡れずに行けるのもうれしい。

仕事をする場所は自宅が一番と信じて疑わない私だけど、たまには気分を変えて外に出たいときもある。

基本的には在宅ワーク、ときどき梅田のオフィスに出社。そんな感覚でコワーキングスペースを使わせてもらっている。

読んでいただきありがとうございます❤️よかったら過去の記事も読んでみてください!