やっぱり生がいちばん/////❤️(あきばっか〜の参戦レポ)

#イベントレポ #apop #ダンス  

みなさんオタマッパ、、、、、こんばんは!

お久しぶりです芋太郎です。

イベントがコロナ自粛により無くなってから早数ヶ月、書くネタもなくほったらかしだったnoteですが再開していきます!!!

今回は8/8に開催された『あきばっか〜の Vol.21』のレポートを指定起きたいと思います!!




1:個人的な満足度


まずは今回のイベントの個人的な満足度は

95点です!!!!!!

いや、もーーーほんとに最高でした。

見出しにある通り生がいちばんですね!ほんとに数ヶ月味わっていなかった集団での熱量を五感でヒシヒシと感じました。

ダンスって、APOPカルチャーって本当に素晴らしくて尊いものなのだなと再確認したとてもいい1日でした!

個人的には自粛前のマインドが界隈の盲信はよくないみたいなダークな価値観だったので今回のあきばっかーのはひとつの転機になりました!

じゃあなんで95点なのかって?

それは最後に書きますのでゆっくりご覧になってくださいw

2:自分のムーブについて


次に自分のムーブについて

今回は(というか相変わらず今回もなのですが)予選落ちだったためワンムーブのみでした。

いやー悔しいです、本当に尊い場所だからこそ高く険しい壁でした。

ですが個人的には自分のムーブについてはすごく手応えがあり、100%納得がいくものかと言われると首を縦に触れませんが今後のダンスに影響のあるワンムーブだったと思います。

こちらから見れます。いろんな人に見ていたきたいのでぜひ拡散お願いします!


特に初出ししたサビ前のネタなのですが、前日に練習している時に思いついたものでダンス人生3年間で初めて決め技みたいなものができてとてもうれしったです。

そして何よりセコンドにネスさん(左下)がついてくれたのが何よりも嬉しくて本当に最高でした。

ただそのあとの下手くそなウォークやたどたどしいタットはなかなか酷かったですねーwwww

基礎練積んでいきます。

3:他の人のムーブ


次に他の人のムーブですが正直、火曜の寝る前に書いていて名前をあげたい人にいちいち許可を取る気力がないので全体的な感想になりますが


この自粛期間で確実にAPOPのダンスのレベルは一段階上がりました


みな体験したことないようなこの状況の中で各々が自分を見つめ直し、またオンラインバトルなどの今までなかったフレッシュな空間で己を磨いた産物だと僕は思いました。

これに関してはうまいヘタの話ではなく全員が一律に一つ上のランクへ上がったと思います。

何様だよと思われるかもしれませんが、これが実際にその場を目の当たりにした井ひとりのAPOPファンとしての感想です。

これからますますAPOPのダンスは加速し勢いを増していくと思います!!!



4:残り5点の意味


これだけ褒めちぎっておいて何を今更95点なんてシャバい点数つけているんだと思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、今回これにはちゃんと訳があります。

残りの5点は観戦がいないことによるものです。

今回のあきばっか〜の自分はほぼ確実に観戦がいた場合、そして歓声があった場合結果は変わっていたと僕は思います。

今回の大会で本当に観戦勢は風のようだと思いました。

あるものにとってはその声が追い風となり、はたまたあるときは向かい風になる

それは時には勝敗さえも大きく左右するものなのだなと感じました。

皆さんに会いたい

観戦勢の皆さんもAPOPの欠けてはならない大切な仲間です。

いつか皆さんとまた大声で会場で騒げる日が来るよう願い

そしてバトラーオンリーなどで開催せれるイベントに関しては積極的にレポートしていきたいと思います。


また会う日まで!!!!!


芋太郎

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?