見出し画像

#276 スマホを勢いで新調した


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。




昨日、家電量販店に買い物へ行った。

お店に行くとだいたいいつも
子どもたちがスマホコーナーへ
ゲームをしに行く。


そこで付き添いでぼやーっとしていたら
店員さんに声をかけられ、
スマホお探しですか?的な声かけをされた。

軽く流そうかと思ったのだけど
実は自分のスマホを
そろそろ変えるかどうするか
と思っていたのと、

長男に携帯電話を持たせようか
と考えていたところだったので

うっかり話を聞いてしまった。



聞いていると、
面倒だなぁと思いつつも
変えるチャンスかも!とも思ってくる。


のだけど、
昨日は時間が無かったから
また来ますーー!で店を後にした。


で、変える熱が上がり
今日また足を運び、変えてきた。

なんだかんだ色々手続きしてたら
2時間くらい掛かってしまった。

途中、気が遠くなったけれど
なんとか完走。

ずっと大手キャリアの
フツーの契約をしていたけれど
割安プランに変更。

家電量販店さん、
いろんな情報を駆使して?
希望の機種でのプランを提案してくれた。
(せっかく途中まで案内して買わずに帰られたらまぁ、そりゃなぁと思う)

おかげで月々の支払い金額も下がるし、
新しいiPhoneにも変えられたし良かった。
(最新機種じゃないけど十分)


このnoteは新調したiPhoneで書いているけど
画面表示も微妙に変化していて
見やすくなってる。


使えるからって2年経っても
古い機種を使ってたけど
やっぱり新しいのはいいな。


それにしても、
慣れない者にとっては
仕組みを理解するのがなかなか大変だ…。




読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️