見出し画像

#44 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210215-0219

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。

******


2/15(月)【荒れる空 笑うしかない 帰り道】

--今日は荒れた天気の1日。
午後からは雨に加えて強風まで。
保育園からの帰り道は
傘も全く役に立たず、
フードをかぶっても
風で飛ばされ濡れ…
もう笑うしかなかった。
家へは無事に帰れました。

◎ビニール傘の骨が2本折れていました。

******

2/16(火)【ものごとが 上手く行き過ぎ つまらない】

--なんだかどうにもうまくいかない、
調子が悪い日は、
なんでも上手く行き過ぎたら
つまらないじゃないか。
と思うようにしています。
そんな仕事帰りです。

◎気の持ちようですよね。

******

2/17(水)【何もない 今日でも好きな 歌あれば】

--何にもない、何でもない1日でも
好きな歌を聴けば気分が上がる、
そんな気がします。
今日は源さんの「創造」が
ついにリリース!
さっそく聴きまくってます。
カッコイイ曲!

◎ミュージックビデオも最高。

******

2/18(木)【振り切れる 湿度計見て ため息を】

--会社のフロアにある湿度計。
加湿器を使っても使っても
針がいちばん低い湿度を
振り切っている、毎日。
加湿器使う意味があるのか…。

◎日々、疑問を感じながら水を入れています。

******

2/19(金)【久々の 平日休み すぐ終わる】

--今日は子どもの用事があり仕事を休んだ。
平日の昼間ってなんだか街の雰囲気が違う。
気持ちの問題か。
それにしてもやっぱり1日
あっという間に過ぎたなぁ…。

◎1日の長さの感じ方、
どうして気分でこうも違うのか。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️