見出し画像

今カフェに行く時の個人的予防策6選〜4/17(金)今日の積み上げ〜

記入日時:18(土) 12時〜12時半ごろ@自宅 気候:☔️ 14℃  気分:微妙に肌寒い

(※毎日書いている日記のようなものなので、予防策を読みたい方は下に進んでください。)

●嬉しかったこと

1週間ぶりにカフェに行って気分転換☕️!仕事にも集中でき早く終えられた!カフェ内は適度に空いていて居心地良かった。

●モチベーションupしたこと

先日書いたコロナ関係の記事を思ったよりも多くの方に読んで頂いたようで、引きこもって地味に翻訳の仕事をしているのが少し報われた気持ちになれた🙏!!

●成長したこと

英語のリーディング力、速読力、情報データ処理能力、健康・医療・政治経済に関する知識を毎日すごい量で習得している!それは間違えない。あとは自分の言葉で人に分かりやすく説明できるよう心がけたい。

●感謝したいこと

最近新しくフォロワーになって下さった方、ありがとうございます😆

引き続き普段は日々の振り返りをこんな感じで書きつつ、時々思ったことや役立つ情報も上げていくので、よろしくお願いします!!

カフェ・飲食店へ行く時の僕が心がけていること

① 体が疲れていない。朝行く時は十分な睡眠(6時間以上)を取り、眠くなく、空腹過ぎない状態が望ましい。

→起きてから水・軽く食べる。ジョギングしながら日光浴して風呂に入る。

② もちろん混雑していない、禁煙の席を選ぶ。

③ ポケット空気清浄機を使う。パソコンのUSB接続で動かせるのでオススメ💡

④ なるべく色んなものに触らない。

色んなものを触った手で顔を触るな❗️❗️

触った後に消毒できるようにポケット除菌スプレー(↓マウスウォッシュ容器に入れ替えて持つなど)やウェッティ・汗拭きシートなど、

トイレ後の手洗い用に純石鹸などを持ち歩く。

あと、喉渇いて咳しないようにのど飴や水は持っていきますね💦

*僕はこんな感じで持ち歩いています😀

画像1

♦︎純石鹸(無添加石鹸)

⑤なるべく一人で行く。友達・同僚に時々カフェでリモートワークすることを伝えると、何人かの知り合いが僕のマネを始めましたが😅、席は分けた方がいいです◎ 

家族・シェアメイト意外と対面で座るのはオススメしません。

⑥当たり前だけど、帰ったらすぐ手洗い(純石鹸で!)・鼻うがい・顔を洗う、上着・ズボンなどを外の物干し竿に干す。

これぐらいでしょうか?まあ、なるべく家から出ないに越したことはないですが、ずーっと座り続けてテレビやネットばかり見ていたら環境を変えたくもなると思うので、数日に1回対策を練った上でカフェや飲食店行くのもいいのではないでしょうか?💡

では、今日もリラックスして1日を👍

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?