見出し画像

新橋〜芝公園〜品川辺りを散歩した【駅メモのおでかけカメラと一緒に】

いい天気でしたので、新橋駅を起点に、品川駅辺りまでを散歩してきました。

まずは新橋駅から日比谷通りまで。この辺りは飲み屋街って感じですね。
日比谷通りに着いたら左折。都営三田線の上を歩いて行きます。御成門駅を過ぎ、芝公園、東京タワーがよく見える所になります。

その後も日比谷通りを南下すると、増上寺に辿り着きます。

工事真っ最中ですね。
生まれ変わった姿を見るのが楽しみです。

芝公園駅を過ぎると、三田のNEC本社ビルが見えてきます。
写真は撮っていないですが、想像していたよりもとても立派でした。

その後はNEC脇で右折。慶応三田キャンパスを見に行きました。

威厳がありますね。日吉キャンパスに行ったことはあるのですが、三田キャンパスを見るのは初めてでした。
入ってみたかったですが、警備員さんに止められる可能性もあったので止めました。
そういえば御成門あたりには慶応薬学部の芝共立キャンパスもありますね。

ラーメン二郎三田本店も見てみたかったですが、見つかりませんでした。

田町駅付近にて、山手線等の上を通過。線路の本数が物凄かったですね。

その後は芝浦方面に行き、旧海岸通りを南下。
途中、タワーマンションが数多くありました。こんな所にも住んでみたいよなー。
公立小学校なんかもありましたが、こんなところの生徒の親御さんはきっと裕福な方々ばかりなのでしょうね。

我らがSONY本社を発見しました!

あまり上手に撮れませんでした。

我らがSONY本社を少し過ぎた辺りで左折。
さらに歩いていると興味深いビルを見かけました。

調べてみると、「リバージュ品川」という名前の建物のようでした。
賃貸マンションのようですね。オフィスも入ってるのかな?
何となくこの中央が空いた構造が好きです。
こちらもあまり上手く撮れませんでした。

もう少し直進していくと、東京海洋大学を発見!

こちらも入ってみたさはありましたが、やはり不審者と思われたくないので諦めました。
あまり大学のキャンパスっぽくはないですね。
どのような授業が行われているのか、気になりますね。

ここで引き返し、品川駅でゴール!

距離にして5キロ前後といったところでしょうか?

いいお天気で、散歩日和でしたね。

次はどんな所をお散歩してみよう。

もしよろしければサポートをよろしくお願いいたします!皆様にとって有意義な情報をこれからも発信して参ります。