見出し画像

あなたは褒め上手?

「異性から好意をもたれる方法」2つめ、お題は『あなたは褒め上手?』

褒め上手な人が自然とやることは2つ

①細かい変化に気が付く ②相手の立場で物事の過程を見ている

つまり、『自分の努力や過程に気づいてもらってる』これが褒め重大ポイント

例えば、同じ職場や友達同士なら長い時間を一緒に過ごしているので相手の変化に気づきやすいので褒めることがそんなに難しくないと思います。でも『初対面の異性から好意を』ってなると、この2つの技はすぐ使えません。だから今回は、①②を会話で引き出すための小技のみ習得しましょう!それは

『相手の趣味に首を突っ込んでみる』です★

何か話さなきゃいけない状態になったら、趣味を聞いてみましょう。自分の好きなことだし、人間性が出ます。「おー!」と思ったときに素直にリアクションしましょう!それだけでいいんです(笑)

自分の趣味に興味持ってもらえる⇒一緒に遊べそう⇒デートのきっかけ★

この小技で告られ体質になれます(笑) 褒めなきゃ!なんて気合を入れるより、素直にリアクションする。これであなたは褒め上手です!!







褒める=自分に関心がある、自分のいいところを知っている⇒一緒にいると楽しい⇒好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?