見出し画像

あなたは聞き上手?

今日から「異性と話すときに好意をもたれる方法」をお伝えしていきます★

1日目は「あなたは聞き上手?」です。4つポイントがあります。

①相槌がうまい 

相槌はバカにできません(笑) 「うんうん」「えー」「それなー」この3つだけでも、相手は『この人、私の話聞いてくれるから楽』と思われます。

②相手の温度に合わせられる ③相手の本音を引き出せる

いきなりコンボがきた(笑)

「ねぇねぇ、聞いて」と言われた時、相手の温度(テンションともいう)を気にしたことはありますか?お互いにテンションが同じくらいだと相手の本音を引き出しやすくなります。

④アドバイスより共感

相談されたときに、すぐ解決しようとしませんか?相手は相談した時点で本音はどうしたいか決まってます。あなたに背中を押してほしいだけなのです。

この4つのポイントを実行するとどうなるか?

相手が心を開いてくれる⇒あなたとの距離が縮まる⇒また会いたくなる★★

はい、告られポイント20%上がりました!

③④は、ある程度「聞く経験」が必要だったりするので、意識してるだけで聞き上手になってきます。今日からぜひやってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?