見出し画像

夫の休日仕事。

夫は高い専門性が必要な仕事をしている。
原則土日休みだが、この土日はずっと業務トラブルの対応に入っている。せっかくの休日が潰れ、夫も災難だろう。

在宅仕事かつオンライン会議しっぱなしということで、私は寝室で音を立てずに静かに過ごした。

自分だけだらだら遊んでいるのもなんだか申し訳ない気持ちだ。
昼過ぎから通っているジムに行き体を動かしてみる。マシンを使いながら、夫のことが気にかかる。
今日は夫の好物の肉豆腐を作ろう。

運動終わり、スーパーにそのまま寄る。
喜んでくれるだろうか。

ちょっといい出汁を使った。

結局夜まで働いた夫はくたびれていたが、肉豆腐を前に大喜びだった。休みの日にこんなに頑張って偉かったね、とたくさんハグをした。

今度はカレーも作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?