見出し画像

自己紹介

はじめまして。いみと申します。
30代の時短勤務ワーママです。2024年4月に2人目の育休から復帰しました。

家族のこと

家族構成
・夫
・私
・息子(3歳)
・娘(1歳)

息子は2歳のときに保育園の先生から「集団指示が通らない」と言われました。これをきっかけに療育センターなどに相談をしに行った結果、今は平日は保育園、土曜日は民間の療育に通っています。

仕事のこと

新卒で入社して以来同じ会社でずっと働いています。
2度の産休育休をいただき、ありがたい限りではありますがキャリアについては子供が生まれてから特に悩んでいます。

悩みは大きく分けて2つです。
・時短勤務で働き出してから中々成長実感が得られないこと
・出社の日は通勤に1時間以上かかるため、子供が小学生になっても働き続けられるかのイメージが湧かないこと

待っているだけでは何も変わらない。自分で動かねば。その思いから2024年7月から在宅ワークに関する講座Skillme+を3期生として受講しています。

このnoteでは、子育て・仕事・日常の暮らしなどを綴っていく予定です。

何か少しでも参考になることがあれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?