見出し画像

走り過ぎる12月(と2021年)

11月の振り返りも書けなければ12月も怒涛に過ぎていて、やっと今年の仕事を納めたことにしたのでこれを書いています。年越しの推しを拝むためにも書ききります。

抱負でもないけど
数ミリでも仕事の幅を広げたいな。
推しと共に経済回したいな。
それから健やかでいたいな。

https://note.com/imi13reu/n/nf96af4aa1257

今年頭のnoteでこんなことを書いていたのだけど、今年はやってみたかった飲食関係のお仕事をさせていただく機会があったり、友人Dと共に仕事が出来たり、推しの現場にも足を運んで、さらに大きく体調を崩さず一年を生きることができました。大拍手。
仕事で言うと、少しずつ自分の得意な部分を認めていただけて強みを活かした依頼が増えたり、パッケージデザインや商品ロゴなんかにも関わることができました!来年リリースになるので楽しみだな。

推し事でいうと、現場数8!むちゃくちゃ地球を回す推したちのおかげで経済もしっかり回した気がします。今年も推しのおかげで仕事がんばれた。生き延びた。いつもいつもありがとう。推しグループが3に増えたことで本当に休む間もなく推していた。推すことは生活、生活は推すこと…。来年もオタクとして生きていくだろう。

浅草でみかけた柑橘

写真は……Instagramをちまちまと更新していました。
宅撮環境はかなり整いつつあるので引き続きやっていくとして、来年はまたポートレートやりたいな。毎年言ってる気がするけど。作品創りしたいものです。あとはお仕事撮影がもっとできたら最高だな…!そのためにも技術力の向上に励みます。

生活で大きく変わったのは家。引越した。
今年の頭に部屋の更新をしたので、全然引越す予定じゃなかったんですよね。どうしてこうなった。とは言いつつ、理想の家が見つかって本当に嬉しい限りです。1LDK、来年は本格的に同居猫との出会いを探す予定です。
あとは引越して仕事部屋を作ることができたタイミングで取引先とのお仕事のリモート稼働が増えたので10月~家に居る時間がむちゃくちゃ増えた。けど仕事部屋とリビングの生活空間で分けたおかげでストレスも無く超平和に生きています。なんと贅沢な一人暮らし。

夢の国に行けたのも嬉しかったな

撮り納めは新年用の素材撮影でした!明日出します。
撮りたいものも浮かんだので撮り初めも早々にやるぞ~という気持ち。

今年も一年、ありがとうございました。noteを読むひとはTwitterつながりの方が多いかと思います。呟きこそムラがありますがみなさんの生活や創作を日々癒しにして生きています。いつもありがとうございます!

それでは、よいお年を!

推しをみながら推し色に塗った爪

イチカワ

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎