見出し画像

なにもしないをした24時間×2.5

年末にnote書くぞ〜と意気込んだデータが途中で生き絶えたのが悲しくてすっかり放置を続けていたら2021年になって11日も過ぎたようですね。そしてありがたいことに師走らしい師走を過ごして、頭の中空っぽになるくらい勤しんだりしていた反動なのか、インプットしなきゃ…みたいな恐怖に駆られて年始はあれこれ見たりなんだりして、そして力尽きました。

2.5日ほど「も〜なんもしな〜い」と決め込んで、本当に久しぶりに毛布に包まってほぼ1日うとうと過ごしたり、お気に入りソファに座ってひたすら推しを愛でたり、最近でた推しのアルバムを流しながら好きな漫画を読み返したりしました。なにもしないってサイコ〜〜〜。(※なにもしない=仕事・考えること・家事をしないことでした)

画像1

2021年は丑年ってことで牛乳を撮りましたがあんまり伝わってなくて「なんで牛乳?」って聞かれましたごめんね。牛の要素が薄かったね。寅年に期待はしないでくださいね。

画像2

部屋を更新しました。
8年ぶり3度目です。つまり、この家が結構好きってことなんだけどもう2年経ちます?!と驚いたりしました。実際引っ越ししたのは3月だったので3年目の記念日にはなんかひとりで更新パーティしようと思います。
モノを増やしたくないなんて言ってた時期もありましたが全くもって無理だった。洋服好きでジャニオタやってたら無限にモノが増えます。しあわせですね。

2020年の話ちょっとだけする

世界中を巻き込んだアイツのこともあって、本当に今までの生活が大きく変わってしまったけれどありがたいことに仕事があってご飯が食べられて大きな病気も無く生きられたのは幸運だったな。しかも推しが増えてるからね。ステイホームで家にいる時間が増えてアイドルに救われたクチです。エンタメを止めないでくれてありがとう、本当に。対価は今後も支払いますのでどうぞ、推したち、健やかであれ……。

それから家。そんだけステイホームの期間があって家にいる時間が増えて、改めて陽の光がはいって明るくてひとりで住むには広くない?と言われたこの部屋。広さは問題ないですベストです。ってくらい、仕事する場所とご飯を食べる場所、それから仕事している時はベッドが見えない(とはいえ近いけど)このお家、𝔹𝕀𝔾 𝕃𝕆𝕍𝔼....。今年も愛すね。

抱負でもないけど

数ミリでも仕事の幅を広げたいな。
推しと共に経済回したいな。
それから健やかでいたいな。

今年はもうちょっとnote書きたいな……。書きます……。

2021年もイチカワをどうぞよしなに。

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎