見出し画像

【ご報告】妊娠しました。

ご報告させてください。

皆様こんにちは。タマ子でございます。
今日は皆様にご報告があって記事を書いております。

タイトル出オチ感が否めないのですが、この度お腹に新しい命を授かりました。現在、15週を過ぎたところで予定日は9月を予定しています。
これから妊娠を経て経験したり感じたりしたことも、記事にしていきたいと思っており、このタイミングでご報告しようと思った次第です。

とは言え、去年流産もしていますし、何があるのかわからないのが妊娠なので、そんなに楽観視はしていません。世の中的なマタニティハイでウェーイwwwみたいな心境とは程遠い現状なのですが。(笑)
これから、お母さんになって行く事で気付く事や学びが沢山あると思うと、今後の自分の変化が楽しみではあります。

こういう報告は、一部の方を嫌な気持ちにさせてしまう場合もあると思っています。それぞれに、色んな事情があると思うし、すごくデリケートな問題だと思いますので。
私も流産直後に知り合いの妊娠報告とか聞いたら、素直に喜べなかったと思います。

もし、そういうタイミングでこの報告を目にしてしまってザワザワさせてしまったなら大変申し訳ないのですが、せっかくなのでその感情のザワつきの中から自分の「本音」や「本心」を、拾い上げてもらえたら幸いです。

感情が動くと言うことは、その奥に隠された本音や本心が眠っています。結局、自分の本音や本心に寄り添ってあげれるのって最終的には自分だけだと思うから。しっかり受け止めて寄り添ってあげてください。

そして、流産経験直後の時に、
「本当に私はこれから先妊娠できるのだろうか?」
というのは一度は考えたことがある不安じゃないでしょうか?「流産後妊娠」と何度Googleで調べた事か。(笑)
もしそんな方がいらっしゃるなら、流産後にちゃんと妊娠できたケースがありますよ~。というのを少しの希望にしてもらえたら嬉しです。

現在、私自身は割とフラットな状態でして、現在の自分の状況を粛々と受け止めてる感じです。(笑)なにやら、すでに達観しております。これが年の功でしょうか?(笑)

と言う事で今日は取り急ぎ妊娠のご報告をさせていただきました。今後妊娠中の体験や想いなども記事にしていこうと思いますので、今後ともお付き合いください。


おわりに

最後までお付き合い下さりありがとうございます。
続きは次回の記事にて書いていきたいと思います。今後とも末永くお付き合いいただけると幸いです。
次回は、「購入したのに使わなかった妊活グッツ」について書いていきたいと思っております。
それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?