見出し画像

死にたいと思うことの考察

できないと思われる仕事がふってきたり、
自分の感覚の範疇ではないものがふってきて、それが二つ三つとたまっていくと死にたくなる

責任がおいきれなくなる、というのか、
保ち続けられなくなる、というのか、

かといって本当に死にたいのかと問われると、実際にそうしたいというわけではない。
むしろそういう状態になりたい、つまりは存在を消したいというかいなくなりたいという感じである。

ある意味、かなり強い欲望である。欲望ということはつまりは生きてることの証明であり、生の欲望である。

死にたいという強い欲(生の力)である

人間、不思議なところに欲が出るんだなと思う。

次を担う世代のために、リモート稽古のために空手着や道具作成やリアルな稽古出張のために使います。