自己紹介します:)

生きていることが辛いという感覚を経験をして、私が思ったことやしてきたことを発信していこうと思います。
その理由は、
・自分の心や考えの整理のため
・似た悩みや感覚を持った人と繋がってみたい
・誰かの気づきになって、その誰かが生きることを辛いと思わなくなったらいいな
…という考えがあるからです。

現状、私はまだ自分のことについて理解ができていません。
というのも、現在はカウンセリングを受け、専門家に協力してもらいつつ、
自分について正しく理解しようとしている最中だからです。

そのような状況でnoteを書く、ということは
最初に書いた理由よりもなによりも、
いまはただ承認欲求を満たすためなのかもしれません。

アラサー、動物好き、絵を描くことが好き、ギター、PC、バスケットボールが好きです。ハマったら突き詰めようとする性格であると思います。
「それはなんで?…ねぇなんで?」と子どもの頃はよく母を困らせてたそうです(笑)
周りからは、優しい、怒らなさそう、真面目、完璧主義などと言われます。
親しい関係からは、おっとりしてて何も考えてないように見えるけど、本当は自分なりの考えを持っているし感情もはっきりしている。
(今の状態で生きていると)「それじゃ、損するよ」と言われます(笑)

私は私で、いつも四方塞がりのような感覚で生きています。
どっちにいっても良くならない。どれが良い選択肢なのか判断ができない。
そういう状況なのだと思っています。

私の最初のエピソードは小学校にさかのぼります………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?