一人暮らしをする理由

わたしは、不動産屋が苦手です。
最近も家選びで失敗したばかりです🥲
不動産屋さんの、独特の雰囲気がたまらなく合わないし、ネットで探した物件も実際話を聞いてみると条件とか全然違ったりする。

借りる人に対して冷たいイメージ。

そういうところを肝に銘じて、
家探しをしようと決めたはずなのに
店舗に脚を踏み入れたら最後、
あちらのペースにどんどん引きずられてしまう🥲
交渉というか、こっちの知識が無い分、
丁寧に進めていかないと、あとで、やっぱり違ったって後悔しちゃう。
勢いって必要だと思うけど、家探しは勢いでしちゃダメだなって思いました。

でも、それでも、
一人暮らしをする理由が、わたしにはあった。
家族と一緒にいるんじゃなくて、
一人で暮らしたい理由。

もっともっと
賃貸とか家というものが、分かりやすくて扱いやすいものになったらいいのに。
もっともっとハードルが下がったらいいのに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?