見出し画像

7月第2週〜猫カフェ〜

はじめに

 暑い日はどこにも行きたくなくなるがそんな理由で引きこもるのは勿体ないということで、毎週のノルマも兼ねて今回は涼しい猫カフェへ行くことにした。なお世の中では猫派犬派がよく話題に上がるが私はどっちも派である。今回猫カフェになったのは犬カフェが近所に無かったからという単純な理由だ。

Moff animal cafe

 全国各地にあるMoff animal cafeでは上限が決まっているので比較的安く猫カフェを楽しむことができる。私は上限の低い平日に訪れたので2,500円以下で6時間程の滞在とワンドリンクを手に入れられた。
 入店してからは猫と戯れるのではなくまずはパソコンを広げ作業スペースを確保した。というのも普通に次の日のゼミまでにやらなければいけない課題が終わっておらずそれを終わらせる必要があったのだ。もちろんこの店で作業出来ることは確認して持ち込んだ。
 ところで猫飼いの皆さんはお気づきだろうが猫の前でパソコンを使うとカーソルに猫が寄ってくるのである。しかも猫カフェの子達にとっては見慣れない存在だったようでマウスにも興味津々で絡みついてきた。普通なら邪魔でしかないのだろうが猫飼いでない猫好きからすると憧れの経験であったのでとても幸せだった。キーボードの上を歩いていくのもいくらでもしてほしい行動で全てがご褒美でしかない。実際課題をやめてスマホを触ると猫が逃げてしまうのでパソコンを触り続ける必要があり幸せな気持ちで課題を終わらせられた。

監視員ならぬ監視猫

 課題が終わってからもこのnoteの更新や編集等やるべきことは沢山あったのだが課題ほどの緊急性はないということでのんびりすすめることにした。1人でやるには寂しいので猫を1匹横に勧誘して撫でさせられながら行うことになったのだが、撫でることもスマホへの入力も止められないのでちょっと脳トレ状態で何度も頭がバグりかけたのでオススメはしない。ちなみに途中からは撫でていたはずの私が気づいたら舐められていたので本当によく分からない。猫の舌がザラザラしているという情報は知っていたがそれを体験出来たのがよかった。

いつの間にか舐められていた

おわりに

 ゆるゆるとその日を幸せにするのに良いと思って訪れたがそれ以上にやらなければいけないことが進むという点が良かった。他店舗ではこの店舗以上に作業を行う環境が整っているということなので次は他の店舗の猫も愛でに行ってみたい。

圧倒的な監視猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?