見出し画像

私の好きな場所

前回は、ちょっとプライベートかつネガティブな内容だったので、有料にしました。
もし気になる方がいれば読んでみてください。

今回は、私の好きな場所について紹介します!

ーー私の好きな場所 韓国ーー

まぁ、今ブームですからね。
新型コロナウイルスの影響で旅行にいけないのが悲しいです。
韓国との出会いは、高校生の時にK-POPが好きになって興味を持ちましたが、初めて渡韓したのは大学2年生でした。

それからどハマりして、3ヶ月に1回は韓国旅行に行き、散財すると言う学生生活を送っていました…。(お金使い過ぎました、反省)

画像1

いつも、好きなことについて「なぜ私はこれが好きなのか」って考えますか?私は今まで考えたことがなかったです。

韓国…私はなぜ韓国が好きなんだろう。
真剣になるほどのことではなかったです笑

好きな理由は、食べ物が美味しくて安くて量がたくさん!ってことですね。
いつも行く「明洞餃子」。
とにかく安いのに量が多い、そして美味しい!
手前に写っているうどんは、日本のラーメン屋さんみたいに替え玉ができるんです!

画像2

こちらもいつも行くユッケ屋さん「チャメチッ」
多分この量で2,000円くらい?だった気がする(3,000円しないくらい?)

画像3

どこに行っても美味しい。店員さんも、冷たいと言う話を聞くけど、今まで何回も言ってるけどまだ遭遇したことがありません。
今度、韓国でのぶっ飛んだハプニングを書きますが、優しさが溢れてます。
お店を出た後も、屋台がたくさんあって食の誘惑に踊らされます。

画像4

画像5

日本でも大流行したチーズハットク

画像6

韓国ドラマを見て、無性に食べたくなるチキン

画像7

韓国で、食べる他に楽しみなのがスーパーに行くことです。
スーパーと言ってもソウル駅にあるロッテマートみたいに大きいスーパーに行くこと。
そこで毎回ビックリするのが、この量で1,000Wなの?っていう飲料水

画像8

韓国に行ったらインスタントラーメンは絶対買いますよね〜

画像9

あーーー早く韓国に行きたい!

好きな理由が食べることばかりだったのですが、あとはファッション、コスメが好きです。
今使っているメイク道具は9割韓国コスメ。ちょっと前まではスキンケアも韓国コスメでした。
とても肌が弱い私でも、肌荒れすることなく使用できて、とても好きです。

ファッションは、とにかく私好みのお洋服ばかりで、とにかく安い!
安い服がたくさんあるけど、毎回高い服買っちゃうんですよね…
SJYPの服とか高いけど可愛いです。

画像10


今度韓国旅行について書いてみようかな。
そしたら読んでくれる人いるかな。

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?