見出し画像

お知らせ

八戸戦の詳細なプレビューはお休みします。
今節に関しては、時間が無さすぎる!今年の日程タフですわ…。
あと岐阜戦に関してもちょっとレビューにするには自分のサッカー頭脳だと足らなさすぎるのも…。

とか言ってたら

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a90cb2587eedfdb0aa4d04c587ebba1649d7f9
八戸の中口監督退任のニュースが。
昨年までmioびわこ滋賀の監督として今治の前に3年間立ち塞がり、3年間で今治に3勝1分2敗と勝ち越し、今年からは八戸の監督として夢スタでドローとある意味今治対策に精通してらっしゃる方です。
個人的には特に昨年一昨年とHondaさんより中口さん率いるmioさんの方が嫌いでした。
一昨年は自力昇格を消滅、去年は(T宮崎、Hondaと続く)3連敗を喫すと
いいようにやられていた感があるので。。。

なので注目選手を少しだけ…。
※結局やるんかいとは言わないでください。

ヴァンラーレ八戸注目選手 

No.44 秋吉泰佑 選手
JFL時代から今治と(ラインメール青森時代も含め)顔を合わせている選手のひとり。
当時はFWの軸として全試合スタメンで出場しており、J3に戦いの場を移してからはスタメンとリザーブ(途中出場)が半々くらいとFWの絶対的な存在からは一歩後退した感があるが、前回対戦の夢スタでのホーム戦で途中出場から同点ゴールを決めるといった具合で勝負強さは健在。前線からの激しいプレスやあり歳を重ねたイヤらしさも。
彼を好きに動かせない、出てきても封じ込めるのは間違いなくミッションのひとつ。

No.7 中村太一 選手
こちらもJFL時代から今治と(ラインメール青森時代も含め)顔を合わせている選手のひとり。しかし前回はベンチ外でした。
トップ下を主戦場として果敢な攻め上がりが特徴かと。
そして特筆すべきはJFL時代ですが、今治戦で2試合で3ゴールを決めてていずれもドロー…。
2017年(当時青森)に2ゴール上げられ敵地でドロー
2018年(ここから八戸)に夢スタで先制点を上げられ結果ドロー
とにかく勝ちたいなら彼に得点に絡ますな!!

No.17 安藤翼 選手
たぶん記憶にも新しいでしょう。あの、ロックの子です。
去年の今治は昨年J3昇格要件を達成した次のホームゲームで彼に2点を喫しています。その試合は辛うじて同点に追いつきましたが、今治のサポーターにも昨年躍進を果たしたロックに安藤翼ありと言わしめんばかりの活躍を見せJFL新人王、MFでのベストイレブンを獲得。
その実績をひっさげ八戸に加入し、ここまで16試合出場で12試合が途中出場とスーパーサブ的な役割が多い印象です。
が、ここ3試合で3点と好調の兆しを見せており、出てきた時はそのスピードで今治陣内をかき回そうとするはずなので、勝つためには絶対に抑えたいところです。

ということで偶然にも選出した3選手とも今治から得点した経験のある縛りの様な形となりました。

FC今治注目選手

…今回の今治の注目選手?

全員です。

真面目な話、前節ああいった負け方をしてるので切り替え、なお課題を消化できるようなプレーをして欲しいなと。
そして勝って欲しいと。
それ故の全員と思っていただけたら。

編集後記

編集後記っててめぇ今回ほぼほぼ何もしてねぇだろというツッコミはお止めください。
台風14号が当初の予想進路からかなり南に逸れてくれたのでチーム移動も大きな混乱などなく無事明日の試合が行えそうなことに安堵しています。
最後にアウェイ八戸で対戦した時は現地もそうですが、今治も初めてのPVだった9月のはじめなのに冷たい雨が降っていたのを覚えています。

鳥取戦から中4日、中4日、中3日と平日開催も含み感覚の短かった4連戦も一旦区切りがつきます。
岐阜戦後に有間選手の怪我の情報も出ましたが、疲労が溜まりやすいと思います。自分は岐阜戦後に舌の根元に口内炎ができて日々修羅場です。
皆様も切にお体の方ご自愛くださいませ。それでは。

この項、了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?