見出し画像

今日の時事漫才特別編~ヤホーでいろいろ調べました

■ガリレオ 沈黙のパレード

ボ:映画、「ガリレオ 沈黙のパレード」について調べてきました。

ツ:明日公開の話題の映画ですね。

ボ:ドラマにもなりました、「森本レオシリーズ」の…

ツ:いや、「ガリレオシリーズ」ね。

ボ:最新映画、「チンポコのパレード」は…

ツ:「沈黙」だよ!かすかに、「森本レオ」で、そういうの頭によぎるけど。

ボ:原作が、「東野英心(とうのえいしん)」で...

ツ:「東野圭吾」ね。「あばれはっちゃく」のお父さん役じゃないから。

ボ:主演が、福山雅治さん、ファンからは、「はちゃ」と呼ばれています。

ツ:「ましゃ」だよ。「あばれはっちゃく」を入れてくるな。

ボ:共演が、「島崎ペイッ」で…

ツ:「柴咲コウ」さんね。「柴咲」から転じて、「島崎俊郎、アダモちゃん、ペイッ」は苦しすぎだろ!

ボ:あと、"ずん"飯尾さんに、「"ずん"れい」さんも出てますね。

ツ:「檀れい」さんだよ。「"ずん"のメンバー」じゃないんだよ。

ボ:あと、あ、ど忘れした。「吉田子(ね)、違う、吉田丑(うし)、吉田寅、吉田辰…」

ツ:「吉田羊」だよ。「十二支」全部行くつもりか、なあ。

ボ:何言ってるんですか。羊が出てくる、「8番目」までしか行きませんよ。

ツ:うるさいよ!ちゃんとわかってんじゃねえか。

ボ:「...............」

ツ:ちょっと、押し黙って、どうしたんですか?

ボ:うるさいって、言うから、「沈黙してチンポコ」いじってました。

ツ:バカヤロウ!映画『沈黙のパレード』、明日公開です!って、いいかげんにしなさい。


■オールナイトニッポン・ミュージックウィーク

ボ:「オールナイトニッポン・ミュージックウィーク」について調べてきました。

ツ:今週、番組開始55周年を記念して、音楽にスポットを当てて、お送りしています。

ボ:12時からは、「オールナイトニッポン・バツ(✕)」になりますね。

ツ:「オールナイトニッポン・クロス」ね。「✕(バツ)」って書くけど。

ボ:まず、「月曜日のカンパネラ」が水曜日に登場しました。

ツ:「水曜日のカンパネラが、月曜日に登場」ですよ。ちょっとややこしいけど。

ボ:火曜日は、「焼肉屋さかい」の…

ツ:いや、「緑黄色社会」かな。肉と野菜で、えらい違いですよ。

ボ:「緑黄色社会」のボーカルは、「団地晴子」さんですね。

ツ:「長屋晴子」さんですよ。集合住宅で間違えるな。

ボ:「水曜日のカンパネラ」が…

ツ:「カンパネラ」いらないな。

ボ:水曜日が、「ジェーマルワン(J〇1)」です。

ツ:「ジェーオーワン(JO1)」ですよ。「〇とか✕とか、字と記号の間違え」多いなあ。

ボ:今日、木曜日は、「ディッシュ スラスラ、スラッシュパイル(DISH//)」で...

ツ:「/(スラッシュ)」読まなくていいよ。そんで、イベンターさんを入れてくるな。

ボ:明日、金曜日は、「トゥモロー クロス トゥギャザー(TOMORROW ✕ TOGETHER)」です。

ツ:「トゥモロー バイ トゥギャザー(TOMORROW ✕ TOGETHER)」だよ。最初の「オールナイトニッポン バツ」の間違いで、やっと、「クロス」覚えて、ちょっと成長したけど。

ボ:そして、深夜3時からは、「オールナイトニッポン〇(マル)」ですね。

ツ:「ゼロ」だよ!やっぱり成長してねえなあ。

ボ:ごめんなさい。記号の読み方、間違いすぎて、「クロス」が悪いんで、このへんで終わりにします。

ツ:それは、「バツが悪い」でいいんだよ。いいかげんにしなさい。

■ゆめちゃん

ボ:「ゆめちゃん」について調べてきました。

ツ:昨日、来てくれましたね。

ボ:ミュージカルのネタでブレイクしましてね。そのミュージカルが、あれ?なんだっけ、「2か3、3か4、4か5、なに?なんだと思う?エ〜ン、(♫ファイ、シッ、セン、エイッ)、ハイッ、ア〜ン、イェ〜、ン〜、ア〜」

ツ:「シカゴー」

ボ:「ア〜ン、ピザが大好きなんだけど、特にあのお店のピザが好きなの。なんだと思う?エ〜ン、(♫ファイ、シッ、セン、エイッ)、ハイッ、ア〜ン、イェ〜、ン〜、ア〜」

ツ:「シカゴピザー」

ボ:「ア〜ン、ディズニーランドも好きなんだけど、もうひとつの方も好きなの。なんだと思う?エ〜ン(♫ファイ、シッ、セン、エイッ)、ハイッ、ア〜ン、イェ〜、ン〜、ア〜」

ツ:「ディズニー・シーカゴー」

ボ:「ア〜ン、渡部篤郎の元奥さんで〜ン、(♫ファイ、シッ、セン、エイッ)、ハイッ、ア〜ン、イェ〜、ン〜、ア〜」

ツ:「リカコー」

ボ:「ア〜ン、純烈の小田井さんの奥さんよ〜ン、(♫ファイ、シッ、セン、エイッ)、ハイッ、ア〜ン、イェ〜、ン〜、ア〜ン」

ツ:「LiLiCoー」って、きりないわ〜ン!いいかげんにしなさい。


■岸田首相

ボ:「岸田首相」について調べてきました。

ツ:何を調べてきたんですか?

ボ:今回、「国葬への参加を見送られ」ましてね。

ツ:「エリザベス女王」のね。

ボ:なんか、「招待状が来てなかった」そうなんですよ。

ツ:あぁ、「各国2名」とか、制限あったそうですね。

ボ:涙ながらに、ラジオで、「私がどれだけこれまで、支えてきたと思ってるんですか!なんで、宮本亜門が招待されて、私が安倍さんの国葬に招待されないんですか!」と語ってらっしゃいましたね。

ツ:それ、「辛坊治郎」さんじゃねえか!いいかげんにしなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?