営業マンが語る世界

新卒で旅行代理店へ入ったが、激務の中、自律神経失調症になり、退職。マインドセット、回復…

営業マンが語る世界

新卒で旅行代理店へ入ったが、激務の中、自律神経失調症になり、退職。マインドセット、回復へ。営業マンへ転身し、200名程いる営業マンの中で1位の成績を残す。月収200万到達。今は、WEBマーケティング周りの営業を行いながらブログやYouTubeやnoteで発信活動。

マガジン

  • 営業ノウハウやモチベーション管理

    こんにちは、こちらのマガジンでは営業ノウハウや社会人のメンタル部分などを書いていきたいと思います。また、その他の副業関連のお話も書いていきたいと思います。

最近の記事

自分の人生の選び方 良い選択をする方法

どうもこんにちは、都内IT企業で営業をやっているものです。 最近改めて思うのは人間一生勉強なんだなと。学生の頃は授業というものがありそこで勉強するのが私の場合当たり前でしたが、授業中に理解出来てしまうことがほとんどでした。でも社会人になってから日中の仕事中に分からないことがあるとその場で調べることもありますが、大きなものになってくると業務時間外で調べたり、勉強したりすることが多い。 実は今の方が学生の時より勉強している可能性すらあります。もちろん、ずっと仕事漬けだと私の場

    • 継続力を磨くために必要な準備

      どうもこんにちは、都内のIT企業で営業やっている会社員です。 いきなりですが、よくSNSを見ているとネットビジネスなどで成功していると書いてある人がツイートで 「大事なのは継続力だ。継続力があれば自分で稼げるようになる」 ってみかけませんか? 私これ半分本当で半分嘘だと思っていつも見てます。(ネットビジネスの成功に関してではないです) 大事なのは継続力なのは間違いないです。何をするにしても継続力はとても大事です。何かのプロフェッショナルになる人は常に継続しています。

      • 人間は考えて初めて成長出来る生き物である。

        どうもこんにちは。私は都内のIT会社で営業をやっているしがないサラリーマンです。あまり自分を卑下にした自己紹介はブランディングに良くないと思いますが、私のような人にこそ色々と届いて欲しいと思い、noteなどを書いています。 なので、バリバリ既に知識や経験があって自分の考え方や生き方が確立している方にとっては退屈な文章になってしまうと思いますので、ご容赦ください。 さて、今回のテーマは「成長」というテーマで書いていきたいと思います。 人間は成長していくべき生き物である。そ

        • 日本語のスキルを高める大切さを改めて考えてみた

          お疲れ様です。 初めましての方も多いとは思いますが、私は都内のIT企業で営業をやっている者です。巷でよくある「私は凄いんだぞ、色々出来るんだぞ」みたいなSNSでの発信はあまり得意ではなく、どちらかというと等身大の自分を表現していきたいと感じています。 もちろん、そうじゃない方がフォロワーもファンも増えやすかったりすると思いますが、私はあえて逆の路線を進んでいきたいと思います。自分を凄く見せるとかブランディングってビジネスにおいて非常に大事な部分だと思うので、決して私の真似

        自分の人生の選び方 良い選択をする方法

        マガジン

        • 営業ノウハウやモチベーション管理
          25本
          ¥1,500

        記事

          人の心は脆い?弱い心を強くする方法!メンタルは筋力と同様、強くすることが出来る!マインドセットの仕方!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 11月に入り、今年も気づけば残りわずか。時が経つのは自分が思っている以上に早いものですね。今年の初めに立てた目標は叶えられそうでしょうか。私は、正直難しい部分がありますが、諦めずに取り組んでいきたいと思います。 ということで今回はメンタル部分の記事を書いていきたいと思います。 メンタルって非常に生きていく上で大事な要素なんですよね。でもあまり意識されることがないし、意識することがあまりないですよね。 これは仕方ないことでもあり

          有料
          100

          人の心は脆い?弱い心を強くする方法!メンタルは筋力と同…

          人は人生に悩み、選択をしていく生き物だ!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 普段何も考えずに生きられたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。 日々みなさんは何かに悩むことはありませんか? ぶっちゃけ悩むのは自分の時間が暇だからだという意見もあります。その意見は確かにその通りです。時間がある人は考える時間が生まれます。というか人間は時間があればある人ほど考えてしまうものだと思います。 自分は時間があるのに何も考えていないですって人はそれでそれで良いと思うのですが、何も考えていない人生なんて私はいやで

          人は人生に悩み、選択をしていく生き物だ!

          将来どうなりたいのかという無意味な質問!今を生きよう!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 皆さんは、将来どうなりたいですか?と質問されたらなんと答えますか? よくメディアでも老後のことを考えて貯金や副業をした方がいいということを取り上げていたりしますよね。あれってつまりは将来を意識しながら過ごしていきましょうという意味に見られるんですよね。 確かに今は医学も発展してきて、平均寿命も伸びてきているので、老後の生活を考える人も多いでしょう。そして老後をこうして過ごそうと決めている人もいるかもしれません。 ここで話は戻り

          将来どうなりたいのかという無意味な質問!今を生きよう!

          深く深く人を愛するということ、そして嫌われるということ

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 私には今好きな人がいます。それは恋人であり、友人であり、兄弟であり。複数の好きな人がいます。それぞれ私の大切な宝物です。 それは私が27年間生きてきて、唯一手に入れたものといっても過言ではないでしょう。こればかりはお金で買うことも出来ないし、出会い系でも相手がやっていない限り会うことも出来ない。幸せはお金じゃ買えないという言葉があるけれどもこれに関しては、やはり私の財産とも言えると思う。 他のスキルなんてお金を買ったり、勉強した

          深く深く人を愛するということ、そして嫌われるということ

          いつまでも子どもの心を失ってはいけないと思った話

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 皆さんは今大人だと自分で思いますか?私はある意味大人になってしまったなと感じている部分が多いです。 よく若いころは早く大人になりなさいと彼女に怒られたものです。その頃は大人って何なんだろうと考えることが多かったです。そもそも大人って何なのか今もあまり分かっていないのが正直なところです。 でも私が学生の頃に描いていた27歳はもっと大人だったように思えます。自らの想像よりはもしかしたら子供なのかもしれません。この大人とはいい意味での

          いつまでも子どもの心を失ってはいけないと思った話

          もし今仕事を何にでも変えられると言われたら何を選びますか?その選んだ、職業の成功保証つき!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 本日もこちらのnoteで空想物語を書いていきましょう。こんなことやっていると現実逃避しているだけだとか、現実見ろなんて話をされるかもしれませんが、現実を見るためにも、自分を知るというためにもこういった空想って実はとても大事だと思うんです。 そして何事も空想から生まれているのも事実です。遠くの人と電話できたら良いなという空想が携帯電話を生み出したし、鳥みたいに空を飛べたら良いなという空想から飛行機が出来た。実は、物事のスタートは空想

          もし今仕事を何にでも変えられると言われたら何を選びますか?その選んだ、職業の成功保証つき!

          もし1億円が手元にあったらあなたはどんな使い道をしますか?

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 語弊を恐れずに言うと、今生きている人のほとんどの中で今1番欲しいものと言われて答えたものを大抵叶えることができるのがお金だと思います。もちろん、友人とか恋人とか言われると少し違うと思いますが。 でも正直、この世の幸せは大体お金で買えますし、お金があれば色々な夢を叶えることもできるし、欲しいものを買える。 でも、世の中にはお金をいくら稼いでも幸せになれない人もいる。 なにが言いたいかと言うと、お金がある=幸せだとは限らない。

          もし1億円が手元にあったらあなたはどんな使い道をしますか?

          年収300万円から800万円まで上げた転職方法!転職活動で大事なポイントを教えます!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 今年も残り後2ヶ月半くらいしかないですね。今年に立てられた目標は達成できそうでしょうか。それとも今年も年始に立てた目標を忘れ、日々の生活をただ淡々と過ごしていましたでしょうか。どちらでも私は構いませんが、どうせなら目標を立てて達成できるような有言実行な生活を送りたいですよね。 という事で今回の記事はみなさんの参考になるための記事を書いていきたいと思います。もちろん、毎回読んでくれるユーザーの方に少しでも参考になる記事を書いています

          有料
          100

          年収300万円から800万円まで上げた転職方法!転職活動で大…

          ノウハウを書かないとだめなの?自分の好きな事を書いたり、話したりするのじゃだめなの?自分を表現する仕事を作る!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 みなさん、普段スマホを使って色々動画をみたり、SNSを見たりしていると思うんですが、色々な情報が溢れていますよね。 そしてみなさんほとんどの方が仕事をしているもしくはこれからするといった方がほとんどだと思います。そのビジネス関係のノウハウって今スマホを見ていると至るところで溢れていたりしませんか?私もビジネスに凄く興味があるので、とにかく見る事も多いですし、そういったノウハウをお金を使って買った事もあります。 そして、自分自身も

          ノウハウを書かないとだめなの?自分の好きな事を書いたり、話したりするのじゃだめなの?自分を表現する仕事を作る!

          ブログアフィリエイトって実際稼げるの?1年半で500記事書いた私がリアルな結果をお届けします!副業のオススメと進め方!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 私がアフィリエイトと出会ったのは大学時代でした。大学の友人が兄貴と一緒にアフィリエイトのコンサルを受けてアフィリエイトをやり始めるという話を聞いたのがきっかけでした。ただ、その際はなんだ、その怪しそうなビジネスは?と思っていました。 なので、その時には僕はその友人を冷ややかな目で見ていました。そんな彼もコンサルを受けていたからか、大学の授業が終わったらすぐ家に帰って記事を書かないとと1年間くらい続けていましたが、多いときで月20万

          有料
          100

          ブログアフィリエイトって実際稼げるの?1年半で500記事書…

          IT企業で働く私が感じる!これからの生き残るサラリーマン像とは?AIと共存していくにはどうしたらいいのか?身につけておくべきスキルは?

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 私は、新卒では旅行代理店でネット広告の基礎を学んだり、商品企画の大変さを学びました。そしてそこからwebサイトの制作会社へ転職し、SEOの知識であったりを学びました。そして今はwebマーケティング全般の知識を学びながらITツールの営業をしております。 私は、ネット知識を蓄えながらITツールの営業をしている営業マンなのです。 そして、今流行りと言いますか、バズワードとも言われているAIにも携わっています。 これから10年間の間に

          有料
          100

          IT企業で働く私が感じる!これからの生き残るサラリーマン…

          営業で月収200万円稼いだことで分かったこと!お金を稼ぐことのメリットデメリット!営業職を知りたい人へ!

          どうもこんにちは、営業マンブロガーです。 僕は名前の通り、営業マンです。営業一本でやっています。 そして何より営業という仕事が大好きです。営業という仕事は特に新卒の方は避けがちと言われていますが、営業という仕事ほど経験しておいて良いものはないと考えています。営業に転職しようかと悩まれている人がいたら迷わず、背中を押しにいきますので、別途相談してください。 ということで本日は、お金を稼ぐメリットデメリットと営業職を知りたい方という方に向けて書いていきたいと思います。 今

          有料
          100

          営業で月収200万円稼いだことで分かったこと!お金を稼ぐ…