見出し画像

最近の日本の食料品、最早食べ物じゃない

今日は用事で下界付近まで行って、ついで指定ゴミ袋も買おうと思ってコンビニ(ローソン)へ寄った。

コンビニは年に2~3回入るかどうか。
普段は店頭で買い物しないのでパッケージが柔軟剤塗れでも物珍しさで買ったりする(もちろん梱包は速やかに破棄する)。

しかし、今回のコンビニ利用でさすがにもう「無理」だと思った。
どれもこれもあまりにも不味い。食後の口当たり最悪、吐き気を催す程の不味さ。食べると気持ち悪くなってくる。これはもう、食べ物じゃないと体が言ってる。

・菓子パン
何か違和感のある味でとにかく不味い。
ヤマザキのミニアンパンやランチパックの方が100倍おいしいのに、ヤマザキ等、他社のものは全然店頭に無い。
近年のコンビニが自社プライベートブランドで固めているのって、いかに劣悪粗悪な材料で固めた商品を開発して、それを自社流通・ボッタクリ価格で売って利益上げる為では? 底上げ・詐欺パッケージみたいな大手コンビニの素行からしてPB推進ってそれ以外に理由無いよな。

・レジ前のコロッケ&メンチカツ
これも何か異様な味。コロッケとかスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケすら遥かに下回る程の不味さ。あれ以下って食べ物の形をした何かだろ。
衣も妙な食感で、中身も違和感を感じる変な味。
ただのジャガイモの塊すらこんな味するって、どうなってるの?
一体、どんな味覚音痴が商品開発に関わっているんだ??

・サンドイッチ
これもやはり得体の知れない違和感を感じる味。
さすがに数年前まではサンドイッチもそれなりに食べれる味してたと思う。
どれもこれもここまで変な味するって一体、何を入れてるんだろう?
恐らく原材料表示をくぐり抜ける卑劣なスキームを取り入れてるのでは?

・からあげ弁当
異常なほど、ぼそぼそのご飯は何か変な臭いがする。
からあげも衣が変で、中身の肉も劣悪。
衣取って肉だけちょっと食べたけど、ご飯はほとんど食べず、8割方残して捨てた。こんなだから弁当の中に入ってたキャベツも恐ろしくて手を付けられなかった。

・明治のおいしい牛乳
ここの牛乳は確かネットでも容量減らすステルス値上げで取り上げられてたけど、姑息メーカーらしい不味さ。
500mlかと思ったら450mlで、しかも水で薄めたかのような薄さ。
牛乳の味までこうも不味いとは恐れ入った。
飲み口に口を付けると鼻が紙パックに近づくから強烈な柔軟剤臭🤮

未だに吐き気して気持ち悪い。
まだ、袋から出したPBのバウムクーヘンとか後ろにあるのだけど、これも恐る恐るつまんでみたら、すっごい変な味。何でどれもこれもこんな違和感ある味なの? あんぱんも衣(パン)はスルーして、あんこだけ食べたらあんこすらクソまず。こんな不味いあんこ、生まれて初めて食べたわ。
どれも食べちゃいけないと本能的に感じたので全部捨てた。

トータルで2300円くらいしたけど、生ゴミ売りつけられた気分。
逆に2300円貰ってもこんなのお断りするレベル。
柔軟剤汚染+ゲロまず有害食品のコンボで金では取り返せない健康被害を被りそう。
もうコンビニで何か買う事があるとしたら、自社PBなど自社製品以外の信用あるパックの飲み物とか他メーカーのお菓子くらいにした方がいい。
けど、お菓子とかも明らかにみんな自社PBに変えようとしてる姿勢がありありと感じられるので、これらお菓子も想像を絶する粗悪品なんだろう。

夏場とか外出する時はなるべく飲み物や補給する食べ物を用意してコンビニ利用とか徹底して避けたい。

2000年代中頃まではよくセブン利用してたけど、まだ牛カルビ丼、チャーハン弁当とか普通においしかったし、ボリュームもそこそこあった。
詐欺パッケージとかもしてなかったけど、2000年代後半頃からアスパテームみたいな猛毒人工甘味料が出てきて、この辺りから急激におかしくなった。

上げ底みたいな詐欺やってても食べられる程度の質ならまだ救いあるけど、最早 吐きそうな程のまずさで食べ物の形をした別の何か。
それで居て価格は据え置きかそれ以上って・・もう販売するな!

スーパーの海苔弁とかはまだどうにか食べられる味。
コンビニのものは最早、体が拒絶して破棄する程の不味さ。

しかも、指定ゴミ袋の取り扱いやめたとか言ってたし😞
クソ行政が未だに一部の店頭取り扱いのみで、こんな事実上の税金搾取してる。
うちは普段は店頭で買い物しないのに、ゴミ袋の為だけに汚染スーパー行く必要あるとかほんと馬鹿げてる。
悪徳企業と悪徳行政のゴミコンボ。これが馬鹿母親たちがエリート教育した結果だよ。プリンターで純正品のインク使わせる為にドライバー更新して妨害するとか、ステルス値上げとか、詐欺にばかり心血注いで収益上げるゴミそのものの人間だらけになった。
女という詐欺師&ゴミが子供を育てると子供も詐欺師&ゴミに育つ。

消費者の健康被害などお構いなし。
大企業はこういう事をやって軒並み過去最高の収益を上げてるので、原材料の高騰で切り詰めてやってるという話とは違う。
そもそも柔軟剤にせよ、有害食品にせよ、販売規制しろって話。
それどころか政府が輸入小麦の農薬基準とか緩和してる始末。
逆に日本の農産物は農薬汚染酷くて輸出しても送り返されてるのに国産は安全ってw もうそんな話は完全に神話だよ。
連れの中国の友人が送ってくる食品とかむしろどれも日本には無い健康指向と栄養の高さで、以前の中国産ならまだしも現状なら下手な国産より中国産の方が余程信用出来る。

行政も税金搾取はあれだけやっても肝心な仕事は何もしない。
むしろ故意で柔軟剤や人工甘味料(神経毒)みたいなものをばら撒いてる。これが子供の主体性・自主性を破壊してきた成果。唯々諾々と詐欺行為やカルトに加担するだけ。主体性無い奴に正義感なんて発揮出来る訳無いだろ。

こうした劣悪詐欺コンビニや大型スーパーが台頭したせいで、商店街・個人商店はみんな淘汰された。
昔なら揚げたてのおいしいコロッケが50円以下で買えた。
今は2倍の価格で異次元の不味さのコロッケもどきが手に入る。
成城石井の惣菜すら当時の個人商店のものと比べたら大した事無い。

本当に今の子供達は可哀想。劣悪でボリュームの無い給食。
バター、いくら、うなぎも高騰して、まともに食べられず、エビフライは小さくて衣だけ。あらゆる食品が劣悪・縮小化。それなのに金はかかる。

自分に子供が居たら洗剤柔軟剤曝露と劣悪給食という絶大健康被害の意味だけでも死んでも通わせんわ。虐待母親たちは平気で子供を学校に通わせて健康被害を促進してる悪魔。被害が起きても学校にせいにして、自身の責任は顧みない姑息性別。

女とか頭悪いので都心高級風の飲食店で貴族ごっこして勘違いしてる。
奴らは馬鹿舌なので、ボッタクリで不味いものも雰囲気でこれはおいしい高級品と思ってしまう🤣 都心なんてテナント料高いのだから出てくるものも知れてるのにw 真性の底辺性別ほど虚栄虚勢に心血注ぐ。
本当にこいつらにはちゃんと責任取らせろよ。ここまで社会をダメにして、子供にこうも酷いものばかり食べさせて罪の意識が湧かないのか?

山のなんちゃらとか森のなんたらみたいのがあるなら、子供を空気綺麗な自然環境に滞在させてひたすらおいしい物を提供する施設・仕組みがあってもいい。教育だ面倒看るなんてコストは極力かけず、ひたすらおいしいものを食べて貰って、清浄な環境で伸び伸び遊ぶだけ。
別に子供の時は勉強なんて必要無い。それよりも遥かに重要なのは健康と栄養だ。この2大要素を無視して何で頭が良くなる訳あるの?
テスト勉強の攻略法だけ塾から教えられてもそんなものは何も社会には役立たないんだよ。健康な体と明瞭な思考力があれば文明発展・経済発展など自ずと進む。健全な環境と健康な体があれば子供は勝手に育つ。
学校や塾は不健全極まりない環境。

ミスドとマックとフードコートで劣悪油をたっぷり摂って脳機能を破壊したり、洗剤柔軟剤や劣悪食品で脳を損傷・発育不全が起きるくらいなら教育機関など関わらず、保養施設みたいなところで過ごした方が遥かに有意義。

うちは将来、自給自足体制を進めるから、本当にそういうサービス始めて、子供に少しはマシなもの食べさせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?