見出し画像

ありがとう

やっと、夏休みが終わったー♪

さて、世の中のお母さん方・家事担当者の皆さん、本当にお疲れ様でございました。
ほんと、よく頑張りました。
かくいう私も、ほっとしている。

子どもが夏休み明けて新学期を迎える不安・心配わかります。
大きなストレスがかかりますよね。
それについて、ちゃんと理解を深め手助けできるようにと著名な児童心理学者や知事がメッセージまで出してくれているけれど…。

私たち親・保護者にも労いの言葉をがあれば…
と思ってしまうのは、甘え?

毎日ごはんを作って片付けをしているあなた、
お掃除をしてくれているあなた、
洗濯物を片付けてくれているあなた、
お風呂を入れてくれるあなた…etc…、
本当にお疲れ様でございます。
ありがとう。

当たり前じゃないよ!
たまには、助けのサインを出して休んだり、誰かに任せても大丈夫。

パートナーさん、家族の皆さん。
家事はみんなでやろうね。
やってくれているひとに「ありがとう」を。
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?