見出し画像

通常運転

夫「お通じがこない」
私「じゃあ、出かけるの遅らせて、
       くるまでここにいたら」

書き出しから、すみません。
我が家の朝の会話です。
そんな遣り取りで、聞き逃せない夫の本音が垣間見えました。

「あー、この時間に出ると(車で家を出る)
バス停にめっちゃ綺麗なモデルみたいなひとに会えるんだけどなー」
夫の独り言。
なになに、気になる。続きを聞きましょう。

「いつもこの時間に名古屋方面のバスに乗るんだよね、バス停で待っいる人のなかで、明らかに1人だけ違うんだよ。この間なんか、ショートパンツ姿でさぁ。」
なんとまぁ、よく観察されていらっしゃること。

「もー絶対に見ちゃうよね」
はい、はい。その通り。

私「よそ見してないで安全運転してね」
夫「君も見たら、絶対釘付けになるよ」
全くもって私の話を聞いちゃーいない。

50代の会話。
一方通行です。
はい、通常運転。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?