見出し画像

【番外編】富山西町 純喫茶ツタヤ ツタヤライス

仕事の関係から富山に年に数回は行く。富山に行ってひと仕事終わらすと、決まって12時〜13時くらい。その後は飛行機の時間まで完全にオフ状態。だいたいどこ行こうか?と困ってしまうのだ。本当に学習能力がない。
今回も同じで、仕事先から出た後にどうしようかと考えながらレンタカーを市内に走らせるのだ。
西町近くに差し掛かり、銀座ロフトでちょっと前に飲んだコーヒーを思い出した。「あのお店、この近くだったよな」と。としている間に、クルマの左手にお店が見えた。「これは行くしかないな」と思い、富山大和の近くのパーキングにクルマを止めてコーヒーを飲みに。
昼飯を食べていなかったので、何が食べられるかと店員さんに聞くと、ご飯ものなら大丈夫とのこと。「じゃあ・・・」ということでいただいた一品がこちら。

画像1

【今日の一品】富山西町 純喫茶ツタヤ ツタヤライス

そんなに量が多くないように見えるが、それなりにボリュームがあって食べ応えあり。野菜にはオリーブオイルだけでなく、すりおろしたチーズがのっていて、そこそこさっぱり感がある。
野菜を食べ終えそうになったらハヤシライスをいただく。玉ねぎが結構多めだが、しっかり煮込まれていて柔らかい。玉ねぎの甘さをしっかり味わえる。お肉もおそらくバラと思われるが、しっかりした大きさで食べ応えがあって、ハヤシライスを食べている感覚を味わえる。
ランチタイムだとナポリタンも注文できるらしい。
食べた後は、しっかりコーヒーをいただいて、ランチを締めくくるのが、このお店の流儀かなと。富山に行ったらぜひ立ち寄りたいお店だ。

<食べた場所>
純喫茶ツタヤ
富山県富山市堤町通り1-4-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?