見出し画像

生きるための料理

地元は太平洋側なので滅多に雪が降らない。だから雪を見るとちょっとテンションが上がっていたのだが、歳を重ねるにつれて「寒いのは嫌だ」という思いが上回りつつある。これが老化か成長か。

なんだかんだで今日も休みになったので、ちょっとだけ雪景色なんかを撮ったり露天風呂で雪を浴びたりしていた。贅沢な休日。
体調は昨日よりかマシになったので良かった。念のため風邪薬やぬれマスクやうがい薬など一式を揃えて完全防備体制を敷いている。

一日中降ったり止んだり

同居人たちの出発日が決まった。最後の1、2日は再び一人暮らしに戻りそうだ。二ヶ月続けてきた暮らしが終わるのはやっぱり寂しい。

ここから先は

296字 / 2画像
基本的には日記ですが、たまに深いことを書いたり書かなかったりします。分量で著者の疲労度が測れます。

少し遠くに行ってみよう。人生が変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。あるいは変わったとしても、気づかないかもしれない。だから、何か…

この記事が参加している募集

昔々、あるところに読書ばかりしている若者がおりました。彼は自分の居場所の無さを嘆き、毎日のように家を出ては図書館に向かいます。そうして1日1日をやり過ごしているのです。 ある日、彼が座って読書している向かいに、一人の老人がやってきました。老人は彼の手にした本をチラッと見て、そのま