見出し画像

夫育てが一番難しい気がする

得体のないものを掴もうとしている気がしてきた
パートナーシップって難しい

楽しく上手くやっている夫婦って
世の中どのくらい
いるのだろう

まず同じ方向を向いていないと
進んでいかないよね

何を目指してるのか
よくわかんないけど
でもがんばりましょう!なんて
船を一緒に漕いでも
え?どっち行こうとしてる?
私はこっちなんだけど?
え?あなたはあっちに
行こうとしてたの?

ってなるよな。

まずは方向なのか?

それで一緒に
進んでる感覚もそこから
必要かな?

どっちかががむしゃらにこいで
どっちかがのんびりしてたら
がむしゃらなほうばっか進んで
同じ場所をグルグルすることになるよね


結局は何を目指していて
何になりたいのかを
伝え合わないといけないし
それを掴み合わないと
一緒に進んでる実感て
得られないなと思った

自分の中だけで
こういう夫であって欲しい
と願う部分はたくさんある
夫と話し合いしようとしても

全然話が噛み合わない気がして
話したくない

建設的な会話ができない

選ぶ相手を間違えたなと
すごく思う

だけど私の価値観から見たら
夫の言ってることは
それは優しさではないぞと
思うことも
夫からしたら
優しさだったりするみたい


私が求めてるものをもらえて
それは優しさと呼ぶことができるのか?
求めていないものをくれても
それは優しさなんだろうか?

好きなタイプは?
優しい人。

ってよく聞くけど
優しいってなんなんだ。
優しい人っている?
漠然としてるなあ
思いやりのある人って言われると
優しい人よりも
ちらほら周りの人の顔が
浮かぶ気もする。


私に対して夫がしてくれてることが
優しさだと思う人もきっといるし
私は当たり前すぎて見落としてたりして
感謝できていないこともきっとあるんだろう

夫育ては難しい
演技がもっと上手くなりたい。私は。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?