見出し画像

【サブリース物件募集】積極的に仕入れます!

東京都内の空室率は、新築ビルで37.91%、既存ビルでも主要5区で6.07%と、コロナ流行前と比較しても、高い水準が続いており
翌年2023年には2020年以降、3年ぶりとなる、大量供給が控えております。
既存ビルのビルオーナー様も、一定の不安を抱えているのか、
弊社へのご相談が増えてきています。

私が所属する株式会社イマス 東京支社では、
東京都内を中心に、オフィス・店舗商業ビル・倉庫等の事業用物件を借り上げ、ビルオーナー様と共に、ビルオーナー様に代わって賃貸運営おり、これが弊社の主幹事業です。
会社としては今年の10月から47年目を迎えており、
東京支社だけでも、これまでに約130棟の実績があり、現在は76棟受託していて稼働率100%(※1)です。

弊社の特徴は、ビルオーナー様へ賃料保証というサービスを提供する上での
『これまでの実績』があるからこその『安心』。
そして当該事業を『柔軟性』を持って存続してきました。
ご相談頂く具体的なケースとしては、
・自社ビルをテナント貸ししたい
・一棟貸しテナントの一括退去
・空室の恒常化 etc…
その他さまざまなご相談を頂くことが多いですが
当然、ビルオーナー様毎に抱えられている問題は違います。
各御相談に沿って、弊社として可能な限りのご提案をさせて頂いておりますので、お気軽に私までご連絡くださいませ。

サブリースと言えば、収入が下がることを懸念されることが多いですが
裏を返せば、『収入を確定させる』ことができます。
弊社では、賃料保証というリスクを取る以上、
リーシング等ビル運営においては、少数精鋭のプロですので
そのプロを雇っていただく、アウトソーシングのような感覚でであれば
悪くないご提案になることと存じます。

いつでもお話を伺いに参りますので
お気軽に私までご相談くださいませ。
080-7895-2232
y.akimoto@imas.jp

最後までご覧下さいまして誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?