自信が無くても有っても胸張る効用 穏やかへのセロトニン

胸を張る事で
幸せの脳内物質と言われている
セロトニンが増えます。

何が幸せといわれる所以か。

ホッとする・穏やかな気持ちである・
ボーッと出来る・落ち着いている。

こういった状態をもたらすからだと言われて
います。

胸を張るとセロトニンが活性化されるのは
前回お話した腸の圧迫が解かれるからだ
そうです。

脳と腸?と思われるかもしれませんが、
現在セロトニンの9割近くは腸で作られ
(存在し)ている説が有力なんだそう。

セロトニンを作り出す必須アミノ酸を
含む食べ物はナッツ類やバナナ・チーズ
卵にも含まれています。

不安や怖れを使った情報が溢れ、
どこに居てもSNSで繋がらさせられて
いる現代。

ホッと一息する、
禅で言う一服する事の大事さを忘れて
いないでしょうか。

たまには
「しったことか」「勝手にしとけ」
と匙を投げてでもご自身を大事にして
下さい。

しっかり胸を張って
堂々と休む。
そしてゆったり穏やかな気持ちで
脳をリフレッシュするために
ばしばしセロトニン出していきましょう↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?