画像1

大事な情報は外に落ちてません_作り上げる

イマリツ
00:00 | 00:00
見逃し恐怖症のごとく、
ちょっとした隙間時間さえあれば
スマートフォン等で貪るように情報を
求めにいかなくても大丈夫です。

自分が主体的に能動的に探しにいって
入ってくる情報以外、
良いヒントにはなっても
ほとんどが自分にとっては大事な情報
とすぐにはなりえません。

本当に大切に胸に抱えておきたくなるような
内容は
・拾い集め
・自身で試し経験して体感し
・実感から「こうだったのか」
と作り上げていくものだからです。

どこぞの誰かの正解が、
そんな簡単にあなたの唯一無二の正解
とはなりませんし、
ましてや他人の生活をのぞいたところで
自分の生活が良くなる事もありません。

私がこうやって書いている内容も
ご覧に頂いている方のヒントやきっかけ、
選択肢の一つとはなりえても
すぐに正解にはなりません。

すぐに得しようなどと思っていたり
怖さを向き合わずにいると他人の情報に
右往左往振り回されて時間とエネルギーを
無駄にします。

アンテナを張り続けて能動的・主体的に
・キーワードを入力して調べる
・本屋でタイトルを探す
・他人との会話でヒントを得る
等、得た情報を自己対話とお試し行動に
よって練り固め、
逆に他人には軽々しく教えたくないような
核となる信念を作り上げながら生きて参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?